ホーム > Logo+CI+marks > 新しい千葉県のロゴ

新しい千葉県のロゴ

chiba
chiba

一つ前のエントリーに香川県のロゴを載せましたが、このエントリーでは千葉県ですよ。
垢抜けないと言われることもあったイメージを一新し、多様な魅力を持つ「千葉県」をアピールしていくために、千葉県が新しい「洗練」されたイメージのロゴを制作されました。
が、これがどうも賛否あるようですね・・・。

デザインは御大・仲條正義さん。千葉に住んでおられたこともあるそうです。

ま、ボクは賛否言いませんが、「垢抜けないと言われてきた」って言っちゃう行政ってどうなのか、と。

→新しい千葉県のロゴの作成について
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html

コメント(閉):2

k-mfr.02 06-11-15 (水) 0:48

これ、騒がれてるようですねえ。
でもそれだけ興味もってもらえてよかったね。

mif-4c 06-11-15 (水) 5:06

>k-mfr.02さま
いきなり「これになりました」ってより、公募してる方が賢明だったのかもしれないね。もしくは、経過を随時お知らせするとか(していたかもしれないけどね)。でも、こればっかは結果論だからねぇ。
滋賀なんて、あるのかどうかボク知らないもん。琵琶湖の形でも描いておけばわかるんじゃない(涙)みたいな感じw とか言いつつ、多くの人は琵琶湖好きだったりするんですけどね。

ホーム > Logo+CI+marks > 新しい千葉県のロゴ

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top