ホーム > Memo > memo-06/07/2006

memo-06/07/2006

・新東京タワー×安藤忠雄
墨田区に決まった新東京タワー。デザイン監修は安藤忠雄氏らになるそうです。
→日経アーキテクチャ 記事
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/......

・Celle Chairs
4月21日のmemoにも書いてたとおり、ハーマンミラーから7月10日にセラチェアが発売されまーす。買ってくださーい!買って(ボクに)くださーい!w
→HERMAN MILLER
http://www2.hermanmiller.com/global/japan/

・GoogleSatTrack 2 - STS-121 Special Edition
ぎゃぉ!すごいマッシュアップ!(ボクにとってはとても)
現在のスペースシャトル・ディスカバリー号の位置がわかります!
NASAにいる気分!興奮しすぎですいません。
→GoogleSatTrack 2 - STS-121 Special Edition
http://www.lizard-tail.com/isana/lab/googlesat/googlesat2.php

・スペイン産夏の花々
ハチミツの専門店・ラベイユから、夏季限定で新発売されたハチミツ。
名前の付け方が、そそられません?そそられました。そうです、気もそぞろです。そろそろそそられてきましたか?
・・・ごめんなさい。言葉で遊んでみたかっただけです。
・・・ハチミツを見ると、むかーし祖父がくれた自家製ハチミツ(蜜蝋入り)をいつも思い出してしまう。
→L'abeille スペイン産夏の花々
http://www.labeille.jp/onlineshop/pr03.php?inp_Seq=347

・Billet[ビエ] ONLINE SHOP
神戸・Triton Cafeのオンラインショップが、Billet ONLINE SHOPとしてスタート。
かわいい雑貨が揃ってます。
でもって、季刊誌『Billet』も発行されてますから要チェックですよ。
→Billet ONLINE SHOP
http://www.billet.jp/

  • 2006-07-06 (木) 0:09
  • Memo

コメント(閉):4

risco 06-07-07 (金) 23:21

4cさん おひさしぶりです〜♪(お元気ですか?)

ラベイユ〜。。名前そそられます〜♪

本店、行かれたことありますか?かなり乙女な気分を満喫できるのでわたしにとってはラベイユ(名前)だけで涎もの。。。おかしの家ってあんな感じかも〜?!
今ははちみつストックがありすぎて、増やすと主人に怒られちゃうので買えない。。うう。へたに近所なだけに苦行のようです。

4cさん、京都店で買ってご報告くださ〜い。

mif-4c 06-07-08 (土) 9:08

>riscoさん
なんとか生きてますよw
めっちゃ背中にいっぱいお仕事という名の十字架背負ってますが(泣
はちみつストックってすごそう!
京都は大丸の地下1Fにあります。前を通ると、試食を勧められます。これも苦行ですw

そういえば、カフェプランツ吉祥寺店にビアガーデンがオープンしたという情報があるのですがっ!ビール飲みたいっ!(酔ってしまうとその後何も出来なくなるので、我慢してます。今は、寝るまで何かしてたいのです!)

risco 06-07-08 (土) 20:22

4cさん、お仕事大変そうですねえ。。
。。寝てくださ〜い!!!

プランツ吉祥寺のビアガーデン、今年も始まったんですねえ〜
あそこは夕日のベストスポットがあるんですよ〜。ムフフ。そんな時間帯にのんびりビールから。。ってイイナあ〜。

ところで!おじいさまのはちみつ!!!すごい〜♪♪
まさかお宅でみつばちまで飼っているとは!!
憧れです〜。

mif-4c 06-07-09 (日) 8:53

>riscoさま
ありがとうございます。
寝てますよー!
えーっとですね、母方の祖父の家は、わが家からもう少し田舎でして(ムササビがいるような田舎)、なんでも家だか小屋だかにミツバチが勝手に巣を作っちゃったらしい、と記憶してます(曖昧)。飼ってたわけじゃない、と思う(曖昧)
でも、飼おうと思えば、わが家でも飼えますからねぇ。田舎ですのでw
商売で養蜂しようと思うと、花に合わせて各地を転々としないといけないですから、大変ですよねー。

夕日のベストスポット、わが家のあたりだと、琵琶湖の湖岸ですねー。向こう岸の山に沈む夕日はあまりに綺麗で、高校の帰り道によく遠回りで湖岸に行って、ぼーっとしてました。あの頃はビール飲めませんしね・・・公の場ではw

ホーム > Memo > memo-06/07/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top