ホーム > Chira-Cinema > 隠された記憶

隠された記憶

kioku
size:257×182mm
color:4c/4c

送られてきた1本のビデオテープ それは記憶の底に隠された無邪気な悪意

第58回カンヌ国際映画祭 最優秀監督賞・国際批評家連盟賞・人道賞受賞
第18回ヨーロッパ映画祭 作品賞・監督賞・主演男優賞・脚本賞受賞
などなど受賞歴多数

なんだか怖そうな映画ですね。
PG-12指定なので、ボクは・・・ギリギリ大丈夫ですよね?
監督は『ピアニスト』のミヒャエル・ハネケ氏。
テレビキャスターのジョルジュは、妻のアン、息子のピエロと幸せな生活を送っていた。そこにビデオテープが届くようになる。送られてきたビデオテープから映し出される映像は、ジョルジュ家の日常風景で、日を追うごとにその内容がプライベートな領域になってゆく。ビデオテープは一体誰が?
やがてジョルジュによって呼び覚まされる記憶とは?そして、息子はいなくなる・・・

ラストカットに全世界が震撼だそうですよ。
まだ日本には余波が届いていないみたいですが。
チラシもビデオテープの映像のような、少し冷たさを感じさせる色あいや、ビデオのカットっぽい画像を使用して、怖さの臨場感が出てますねー。

→隠された記憶
http://www.kioku-jp.com/

ホーム > Chira-Cinema > 隠された記憶

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top