ホーム > アーカイブ > 2006-05-11

2006-05-11

日本の伝統音楽 楽器編

wakusei

和楽器って神社で鳴ってるイメージ?
お琴で「さくら~」なイメージ?
いやいや、ボクのそんなイメージの浅さは、このサイト見たらどこかいっちゃいました。
水の中にいるとずっと思っていたのに、足下見るとあれれ土の上にしっかり立ってるじゃない!って感じ。
それでも水の中に入ろうとしたら、お前なんかまだ早ーい!って大きな波で打ち上げられる感じ。
音楽の教科書もこのくらい内容濃いとよかったのにナ。
そうだよ、音楽、図工の教科書ってなんであんなに薄かったんだろ・・・。話がそれてきたので、このへんで。
ナビゲーターは落語家の柳家花緑さんです。
(↑画像クリックでリンク先へ♪♪)

  • 2006-05-11 (木)
  • Web

SONY PCM-D1

pcm-d1

こんなの発見して、やられた。
SONY リニアPCMレコーダー、PCM-D1。
去年の11月発売らしいが、見逃していたわけだぁ・・・。
すごいかっこいい!
ただ、お値段はかわいくない・・・。

→PCM-D1
http://www.sony.jp/products/Consumer/linearpcm-rec/

memo-11/05/2006

・コクヨ ドットライナーホールド
6月発売予定だということ。使い勝手よさげ。
→コクヨ ドットライナーホールド
http://www.kokuyo.co.jp/stationery/dotliner/series/hold/index.html

・IE7 β版
Windows時期OS搭載予定?のInternet Explorer7のβ版のダウンロードが開始されてます。ま、近頃Firefoxなどもシェア伸ばしてきたし、どこまでシェアを維持できるかが問題ですなぁ。マカーのボクにとっては、マカーを見放したIEには白眼視w でも、WEB作る際にはチェックしないといけないので、とりあえず使わないけどWinにはインスコしてまふ。
・IE7 β版 Microsoft
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/tour/default.mspx

  • 2006-05-11 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-05-11

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top