ホーム > アーカイブ > 2006-05-18

2006-05-18

TAKEO PAPER SHOW パンフレット

takeo
size:240×176mm
p28
AD:秋田寛

今までのTAKEO PAPER SHOWで、ボクが知る限り一番しっかりしたパンフレットをいただきました。ヤター!
今年の同展テーマである「UNBALANCE / BALABCE」のコンセプトや、各クリエイターが提案・制作・展示した作品の解説も載っていて、後で思い出す時にすごく便利。
後半ページには、会場で展示してあった新商品のチェック表もついている。見忘れがないようにね。いろいろな新製品の中でボクは、タントセレクト四六Y目70kgと、NTパイルに興味津々でした。詳しい説明聞いて、いろんな使い方が浮かんできました。ふふふ。
あ、それとね、展示製品について、あまり詳しくない方が説明されているところがあって、そこは素直に残念でした。お客さんの質問に対して、かなり適当に返事してらして、ね。

このパンフレットは一冊きりですが、ちょっとした紙見本もらってきたので、友達に送ろうかなー。

花椿 No.672

hanatsubaki
size:297×230mm
color:4c
p38 表1がんだれ
AD:仲條正義

資生堂のPR誌『花椿2006年6月号』。
今号は「古典ナナメ読み」のコーナーが、和辻哲郎氏の『風土』だったので、そこから読んでいきました。昨日車の中で聴いていた保坂和志氏の講義にもニーチェの名前が出てきたりして、少し哲学ムードな頭だったからかもしれませんが、ボクは哲学のような高尚なことはわからないので、少し賢くなったフリってやつです。
「INTIMATE DRESS」のコーナーは、篠山紀信氏による撮影で、セクシィーなフォト。「Speed Culture Odds」ではミュージアム建築について触れられてます。そういえば7月に青森県立美術館オープンですね。ちょっと遠いけど、いつか行きたいな。
ボクの好きな表4は、マキアージュのネールカラーのAD。“爪だけで、語りたい”というコピーと、手話イラストで“I LOVE YOU”と。・・・覚えとこうかしらw

memo-18/05/2006

・518
今日は518で、言葉の日らしいです。
何をすればいいのかわかんないけど、言葉の日というくくりはステキだなぁと。

・恵文社一乗寺店 生活館
京都・恵文社の横にあった洋菓子屋さんが4月に閉店しました。そこに、7月7日 恵文社生活館がオープンすることになりました。かなり楽しみであります。
→恵文社一乗寺店
http://www.keibunsha-books.com/
→恵文社生活館 期間限定ブログ
http://d.hatena.ne.jp/keibunsha2/

  • 2006-05-18 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-05-18

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top