ホーム > Books > リトルプレスの楽しみ

リトルプレスの楽しみ

aishiteyo
著者:柳沢小実
発行:pie books
amazonでこの本を見る

“リトルプレス”、ちょっと聞き慣れない言葉かもしれませんね。
著者の有名・無名問わず、大手の出版会社からではなく、いわば自分自身が出版元となり、少部数で作られる印刷物(本)のことと考えたらいいでしょうかね。
著者の柳沢さん自身、『Siesta!』というフリーペーパーを発行されておられた方。
『Siesta!』は10号からCD付きミニブックに形態を変え、14号まで販売されておられました。すごい!
制作者側におられた著者だから、リトルプレスの楽しみ方を十分に知っていらっしゃるのでしょう。
制作側は楽しくもあり、苦しくもあるでしょうから。

この一冊には、現在発行されているリトルプレスの数々が紹介されていて、いろんな世界のインデックスを眺めているようです。僕、欲しい本がいくつか・・・。

→PIE BOOKS
http://www.piebooks.com/
→ふらりふらり帖(柳沢小実さんHP)
http://www.furarifurari.com/

コメント(閉):2

miu 06-02-06 (月) 12:40

こーいうの好きです☆
地のこげちゃと白色がいいな~。
説明待ってます^^

mif-4c 06-02-06 (月) 15:01

>miuさん
出社前更新だったので時間なくて、こんな時間…。
すんまへん!
とっても素敵な本ですよ~

ホーム > Books > リトルプレスの楽しみ

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top