ホーム > Books > 暮らしのアイデア帖 住まい編

暮らしのアイデア帖 住まい編

暮らしのアイデア帖 住まい編
著者;柳沢小実
発行:PIE BOOKS
amazonでこの本を買う

暮らしの中に取り入れると、ちょっと心が豊かになったり、実用的であったりというアイデアを、インテリア、収納、家具、お掃除に分けて紹介。
著者、柳沢さんが実践してらっしゃるアイデアの他、インテリアのアイデアの章では三津間智子さん、大段まちこさん、岩崎朋子さん、小川奈緒さんのケースも紹介。
また、収納のアイデアの章でも松尾みゆきさん、植松良枝さん、皿海佐多子さんのアイデアを紹介。

もちろん生活なんて人それぞれ違うわけで、全部そっくりそのまま出来るかというとそうではないんだろうけど、こういうのって考え方の問題で、「あぁ、なるほど。じゃぁ私ならこうしよう!」って思えるか思えないかかと。
自分と重ね合わせたときに取捨選択と自分のアイデアをそこに取り入れられるようになることが素晴らしいのではないでしょうか。そういう意味で、そういう提案をしていただけるこの本は、自分内アイデアの箱を開ける鍵になるのではないでしょうか。

それにしても、アイデアがいろんな場面で浮かぶ人っていうのは、それだけで魅力的ですよね。
現在あることものをしっかり見極めた上で、更にどうしたらいいか“考えている”わけですから。
のんべんだらりんと生きているより面白さを感じます。
だから、ボクも考えるように気をつけているのです。
Think! ボク!

→ふらりふらり帖 -柳沢小実HP
http://www.furarifurari.com/
→PIE BOOKS
http://www.piebooks.com/

ホーム > Books > 暮らしのアイデア帖 住まい編

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top