ホーム > アーカイブ > 2005-12-22

2005-12-22

ほるぷ出版の復刊絵本

holp
size:182×128mm
color:1c
P16

絵本・児童書出版で有名なほるぷ出版の、復刊絵本案内冊子です。
計16冊の絵本が紹介されていますが、僕が読んだことがある絵本は、ポール・ガルドン『しょうがぱんぼうや』、H.C.アンデルセン『ぶたばんのおうじ』と『おおきなおとしもの』、アリス&マーティン・プロベンセン『わたしのかわいいめんどり』、イエルク・シュタイナー『うさぎの島』、アン・ランド&ポール・ランド『ことば』の、たった6冊!なんてこと!ペロー『ながぐつをはいたねこ』は、読んだことありますが、ほるぷ出版の絵本ではなかった。復刊されているということは、良質で要望も多かった作品ばかりなのでしょう。これはぜひとも読んでみないと、と思うのでありました。
中でも一番興味をそそられたのは、『グリーンマン』です。イギリスの巨人のお話なのですが、昔ミックスベジタブルのCMに出ていましたから、どんなお話に登場する人物かが気になるのです。そういえば、グリーンマンのTシャツを着ていた男の人がいて、他人だったのですが、声かけてしまったことアリ・・・。痛い高校時代の話。

ホーム > アーカイブ > 2005-12-22

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top