ホーム > アーカイブ > 2005-12-11

2005-12-11

はまのゆか 連載告知カード

hamanoyuka
size:152×152mm
color:4c/1c

イラストレーター・はまのゆかさんの連載告知のカードです。朝日新聞・夕刊、毎週水曜日(関西版)に、『みーつけた』というタイトルで、子供をテーマにした一コママンガを連載されているようです。
我が家は朝日新聞をとっていないし、それまでもはまのさんのことは存じていなかったのですが、このカードを見たら、ほぉ~っと思いますよね。まず小さくなく大きくない版型と全面イラストに目をひかれます。手にとって、裏を見やると、手書き文字で「連載はじまりました」という言葉と少しの説明。うまいな、と思いました。
しかも、このカードの紙厚、心地よいほどの厚めで、紙の風合いもよい。画像ではわかりかねると思いますが、イラスト原画の凹凸がうまく印刷されていて、このカード自体に凹凸があるのかと錯覚させられるほど。竹尾マーメイドのような手触りが想像されます。

ところで、はまのさんのサイトを拝見して、同世代だと気づきました。
おぅ!気がつきゃみんなすげーな!負けてらんねぇ!(何を?)
とにかく、僕はもっとやることやらんとダメなんですねー。

→はまのゆかHP
http://www.hamanoyuka.net/

ホーム > アーカイブ > 2005-12-11

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top