ホーム > アーカイブ > 2005-12-13

2005-12-13

和田誠のグラフィックデザイン

wadamakoto
size:257×182mm
color:4c/4c
Event Info:2005/11/21~12/22 @ddd(OSAKA)

大阪dddギャラリーで現在開催中の「和田誠のグラフィックデザイン」のチラシです。
イラストレーター、グラフィックデザイナー、エッセイスト、装丁家、アニメーター、映画監督、作詞作曲家、等様々な分野で活躍されている和田さん。目にした途端、「あ、和田さんだな」と思える力はすごいです。
そして、このチラシの表面下に添えられた、和田氏の言葉がまたすごい。全部載せるのはなんですので、一部だけ。

  昔はイラストレーターがデザインをすることなんか当たり前のことでした。いつのまにか分業化してしまった。そのことの方が不思議です。
  装丁やポスターのイラストレーションを依頼される時、「デザインは?」ときくと「どなたかに頼みます」という答えなので「ぼくじゃいけませんか」と言ったら「デザインもできるんですか」と驚かれてむっとすることがあります。別にむっとしなくてもいいのだけれど、そのくらいデザインをすることが好きなんです。

クスッと笑ってしまいましたが、こりゃ素敵な言葉だなぁ。
このチラシの右に載っている、Radioのロゴ、好きだなぁ。

ホーム > アーカイブ > 2005-12-13

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top