ホーム > Web > クイズに答えながら救急救命について学べるサイト「Lifesaver」

クイズに答えながら救急救命について学べるサイト「Lifesaver」

Lifesaver

もし自分の目の前で人が倒れたらどうしますか?急に具合が悪くなった人を目撃したら、どのような行動が適切でしょうか。
「Lifesaver」は、映像に沿ったクイズに答えながら救急救命について学べるサイトです。イギリスのサイトなので全て英語ですが、救命方法に大きな違いはないのでためになります。

Lifesaver
サイトはフルスクリーンで表示されます。まずはJakeから始めましょうか。

Lifesaver
急に倒れたJakeと彼の友人達を目撃します。助けにいかなきゃ!適切な方を選ぶとポイントがもらえます。

Lifesaver
時にはマウスドラッグや、キーボードでの操作もあります。

Lifesaver
ということで、Jakeには悪いけどスクリーンショットを撮りながらやってみたところ、なんとかJakeを助けることができました。25問中21問正解はまずまずでしょうか。

コンテンツは少し時間がかかるので、時間がある時にでもどうぞ。

→Lifesaver
https://life-saver.org.uk/

  • 2013-05-20 (月) 7:51
  • Web

ホーム > Web > クイズに答えながら救急救命について学べるサイト「Lifesaver」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top