ホーム > Video > 救急車より早く、VOLVOで誰かの命を救え!オランダで発売されたAEDを載せたボルボ車「Volvo Lifesaver」

救急車より早く、VOLVOで誰かの命を救え!オランダで発売されたAEDを載せたボルボ車「Volvo Lifesaver」

Volvo Lifesaver

ボルボは、ボルボに乗っている人の誰もが死亡したり重傷を負わないことを目標にしているそうだ。
さらにオランダでは、ボルボに乗っている人以外に、人命を救おうとしています。

オランダでは年間約17000人の人が心臓発作に見舞われているそう。
心臓発作の場合、6分が生きるか死ぬかの分かれ目とも言われているそうだが、オランダで救急車が到着するまでの平均時間は9分。つまり、遅すぎるということだ。もっと早く処置ができていれば助かった命もあったかもしれない。

そこでボルボはオランダで、AED(自動体外式除細動器)を載せた車を販売しはじめた。
この車はAEDを載せているというだけの車ではない。
オランダの緊急通報システムに接続されていて、心臓発作の人が近くにいることがわかれば、ナビでルートまで教えてくれるのだ。
場合によっては、救急車より早く現場に到着することができる。
そして命を救うことができる。

ボルボのこの取り組みは先進的で羨ましいところですが、ボルボ車購入の際にこの車を選んで、ボランティアとして生活してくれる人がいるのも素晴らしいことです。
日本やろうとすると、何かと制約があったりするのだろうか。

→Volvo Lifesaver - Red levens met uw Volvo | Volvo Car Nederland
https://volvolifesaver.nl/

  • 2020-06-12 (金) 8:25
  • Video

ホーム > Video > 救急車より早く、VOLVOで誰かの命を救え!オランダで発売されたAEDを載せたボルボ車「Volvo Lifesaver」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top