ホーム > Video > 上海の公園に設置された、偶然の出逢いを生み出すコカ・コーラの自動販売機「Coca-Cola IceBreaker」

上海の公園に設置された、偶然の出逢いを生み出すコカ・コーラの自動販売機「Coca-Cola IceBreaker」

Coca-Cola IceBreaker

中国では出逢いがなかなかないそうです。あんなに人口が多いのに。だから結婚市場というものが存在していて、親が子どもの結婚相手を探す代理見合いなんてものもあるんだそうです。そこでコカ・コーラは考えた。もっと自然に偶然にでも出会うきっかけを与えられないだろうか、と。そこで上海の公園に自動販売機を設置した。

この自動販売機、ちょっとだけ仕掛けがしてあります。中のコーラのキャップを、ちょっと強めに締めているのです。
だから自動販売機を利用した女性は、なかなかコーラのキャップを開けられない。近くに男性がいたら「すいません、これ開けてもらえませんか?」となる!・・・はず!タイトルの「IceBreaker」は、緊張をほぐすという意味があります。確かにコーラのキャップを開けてもらうくらいに緊張してらんないですもんね。

多くのカップルが今後会話することもないだろうことは、コカ・コーラもわかっています。しかし、ほんの少しでも、出会ったきっかけについて「コカ・コーラのキャップが開かなくて・・・」と、今後ずっと語ってくれる二人がいれば良いわけですよね。

果たしてこの自動販売機から結婚までに至るカップルが生まれたのか、生まれるのか、気になるところではあります。

あと・・・コカ・コーラのキャップ固すぎアホか!と思った女性がどのくらいいるのかも気になるところです。

余談ではありますが、映像にも出てきた結婚市場(マリッジ・マーケット)については、YOMIURI ONLINEにこんな記事がありました → 『中国 結婚市場も活況 - YOMIURI ONLINE

  • 2013-05-02 (木) 9:01
  • Video

ホーム > Video > 上海の公園に設置された、偶然の出逢いを生み出すコカ・コーラの自動販売機「Coca-Cola IceBreaker」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top