ホーム > アーカイブ > 2008-02-09

2008-02-09

CASA BRUTUS NO.96

casa brutus
size:285×230mm
発行:マガジンハウス
amazonでこの本を買う

買うための基礎知識から、即完売の人気作家まで
今、買いたい器100

中谷美紀さんが、多治見へ器を探す旅をされています。
安藤さんのところとか。
中谷美紀さん、わ〜奇麗〜(このネタがわかる人はいるのか・・・)

なかなか買えないスイーツの特集もあって、
バームクーヘンは地元滋賀は近江八幡のたねやさんのバームクーヘンも
やっぱり登場してたけど、待ちが1週間ってことはそんなに待たなくてもいいみたいね。
とか言って、実際に近江八幡のたねやでバームクーヘンを食べたことがないのでしたw
彦根のたねやでも実は1度しか食事したことがない。
知り合いが働いているからという社交性ゼロな理由から、ねw

→CASA BRUTUS マガジンハウス
http://www.brutusonline.com/casa/

アニメとコラボな車─NISSAN NOTE & RENAULT KANGOO

nissan note

NISSAN NOTEがThe World of Golden EggsのアニメとコラボしたCMを流していますね。
今までのNISSAN NOTEのイメージを変えようとしているのでしょうか。
今までは若いお父さんや、若いファミリー向けのように感じていました。
でも、The World of Golden EggsとのコラボCMでは、
「燃費」「〜系」などターゲットをもう少し若くした、
もしくは独身層狙いかな、などとも感じるつくりになっている気がします。

さて、NISSANとは同じ系列でおもしろいコラボが始まりました。

new kangoo simsons

こちらはルノーのNewカングー。
The Simpsonsとのコラボです。
世界的なADになるそうなので、日本でもそのうち雑誌広告などに使われるかもしれませんね。
リンク先ではコラボCM映像も見られますよ。
(中央のシンプソンファミリークリック→ポップアップ画面「PUB」)

(↑WEBなので、画像クリックでゴーンとジャンプ!)

  • 2008-02-09 (土)
  • Web

memo-09/02/2008

・北斎展
Event Info:02/09~03/23 @名古屋市美術館(NAGOYA)
パリのフランス国立図書館と、ライデンのオランダ国立民族学博物館に分蔵されていた北斎の風俗画が、両館の協力を得て初めて同時に里帰り。さらに、おなじみの「冨嶽三十六景」や『北斎漫画』のほか、版画や版本、肉筆画、摺物など、初公開を含む北斎の名品を幅広く紹介。“知らなかった北斎”と“知っている北斎”、ふたつの視点から迫る展覧会。
→名古屋市美術館
http://www.art-museum.city.nagoya.jp/

・プラハ国立美術館展 ルーベンスとブリューゲルの時代
Event Info:02/09〜03/30 @愛媛県美術館(EHIME)
プラハ国立美術館から同館所蔵のルーベンスと有名なブリューゲル一族が活動していた17世紀、フランドル美術の黄金期に焦点をあて、貴重な作品70点を紹介。
→愛媛県美術館
http://joho.ehime-iinet.or.jp/art/

・山本武夫展 美人画と舞台美術
Event Info:02/09~04/06 @目黒美術館(TOKYO)
肉筆美人画、歌舞伎座などの舞台美術原画(道具帳)、舞台衣装デザイン、舞踊会のパンフレット、新聞・単行本の時代小説挿絵の原画、装丁本など約400点の展示。また、資生堂でのグラフィック作品や、師にあたる小村雪岱の作品も出品予定。
→ 目黒美術館
http://www.mmat.jp/

・流しの写真家 渡辺克巳写真展 1965-2005
Event Info:02/09~04/20 @ワタリウム美術館(TOKYO)
2006年に亡くなられた"流しの写真屋"と呼ばれた渡辺克巳さんの写真展。
→ワタリウム美術館
http://www.watarium.co.jp/

  • 2008-02-09 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2008-02-09

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top