ホーム > CMYK-mania | mif > mif design New Year Card

mif design New Year Card

mif design New Year Card
size:100×150mm
color:1c/0c

そろそろ出したカードが届くと思うので、公開。
こんなのが届きました?
今年は自分の中で木に印刷したい症候群だったので、ほんとに木にシルクスクリーン印刷してみました。処理に困るカードでごめんなさい。あと、これ郵便局の仕分け機械には通らないので、郵便局員さんにもごめんなさいと言っておかなければ。
トゲがね、刺さるかもしれないので、扱いに注意してくださいませ。(ボク自身刺さったw)

あと、長浜局の風景印お願いしてきたんだけど、うまく乗ってるんだろうか。ちと心配。

コメント(閉):4

miu 07-01-06 (土) 23:37

あけましておめでとうございます^^

昨日帰って来たら届いていました☆
すごくステキな年賀状?をありがとうございます♪

長浜のハンコ。
ちょっとかすれちゃってますがキレイに写ってました(。・_・。)
こんなハンコあるんですね☆

今回はシルクスクリーンかぁ。
あの、最近思ったのですが、
以前頂いた名詞、黒い紙に、白いプリントって、
あれって、もしやプリントゴッコですか?????????

どうでしょう??

今年もよろしくお願いします^^

mif-4c 07-01-07 (日) 13:54

>miuさま
あけましておめでとうございます。
届いててよかったです。
年始のグリーティングカードは毎年不評なのですが(黒い紙に黒インクで印刷とかねw)、今年はみんな処分に困るだろうというイジワル心満開です。
長浜局の風景印も見えましたか。よかった。
局のオッチャンと相談してた時には「難しいかも」
ということだったんですけどね、GJおっちゃん!
あのハンコは風景印といって、どこの郵便局でも「風景印で」って言えば押して送ってもらえます。各郵便局ごとに違うので、おもしろいですよ。

そして、名刺の話。
そうそう、実はね。
マーメイドっていう紙に白インクをと考えると、一番プリントゴッコが手っ取り早かったんですよね。でもそろそろ新しく作ろうかとも考えていて、次は普通に平台(オフセット)にしようかなぁと。どこかひねくれているので、どうなるかわかりませんけどねw

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

つばめ 07-01-11 (木) 20:08

こんばんは★
今年もよろしくお願い致します!
で、風景印っていうのがあるんですねぇ。
すごい素敵でしたよーお城も綺麗だった!
うちの近所はどんなだろ、聞いてみよう…
しかし年賀状、用意するのも出しに行くのも重かったのでは?(笑)
大事にさせていただきま~す!

mif-4c 07-01-11 (木) 22:57

>つばめさま
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
お城なんですね、長浜(実は知らなかったw)
長浜城は秀吉が初めて一国一城の主となったところ(だったはず。日本史に疎いのです。)、現在もとても素敵なコンクリート製のお城が・・・んーと、再築された今の城は、個人的に言っちゃうとあんまり素敵じゃないです。
重さに注目いただけましたか!
お目が高いです。カルロストシキではないです。
重さはどうにでもなるんですけどね、1枚で5枚分くらいの厚みがあるでしょ。場所取るんですよね~w

ホーム > CMYK-mania | mif > mif design New Year Card

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top