ホーム > アーカイブ > 2007-01-03

2007-01-03

mif design New Year Card

mif design New Year Card
size:100×150mm
color:1c/0c

そろそろ出したカードが届くと思うので、公開。
こんなのが届きました?
今年は自分の中で木に印刷したい症候群だったので、ほんとに木にシルクスクリーン印刷してみました。処理に困るカードでごめんなさい。あと、これ郵便局の仕分け機械には通らないので、郵便局員さんにもごめんなさいと言っておかなければ。
トゲがね、刺さるかもしれないので、扱いに注意してくださいませ。(ボク自身刺さったw)

あと、長浜局の風景印お願いしてきたんだけど、うまく乗ってるんだろうか。ちと心配。

松ヶ根乱射事件

matsugane
size:257×182mm
color:4c/1c

人間の情けない本音が見え隠れ。

鈴木光太郎は松ヶ根という田舎町の警察官。鈴木家は母、姉夫婦、光太郎の双子の兄で畜産業を営んでいる。父は怠惰な生活と態度で自宅に居づらく、床屋に居候。事件らしい事件も起こらない町に、訳ありっぽいカップルがやってきて・・・

監督は『リンダ リンダ リンダ』の山下敦弘さん。

エッジの効いたロゴが“事件”っぽいです。

→松ヶ根乱射事件
http://www.matsugane.jp/

memo-03/01/2007

・真夜中の出来事
夜中3時くらいまで掃除してました。
成果としては、UFJダイレクトカード、探していたCD。
それと、かなりの量のゴミ袋。
大なた振るっていろいろと処分しました。
花椿過去16冊とか捨てるのかわいそうだし、だれかもらってくれないかなぁ。
というより、欲しいモノあったらもってってください!w

・青山ブックセンター丸ビル店OPEN
明日4日、丸ビル4Fに青山ブックセンター丸ビル店がオープンします。10日までは洋書バーゲンも開催。
→青山ブックセンター丸ビル店
http://www.aoyamabc.co.jp/45/45240/

・サークルKサンクス ムーミンキャンペーン
シールを集めてスープマグがもらえたりするキャンペーンが始まってますね。できれば原作のトーベの絵がよかったなぁ。アラビアみたいにさ。
→サークルKサンクス ムーミンキャンペーン
http://www.circleksunkus.jp/special/moomin/

・資生堂企業広告 1月1日新聞
今年の元旦も資生堂は新聞広告(全面)を出してましたが、もうサイトにアップされてます。今年は赤ちゃんを抱いた女性でしたが、画像処理がしてあってですね、ボクとしては違和感を感じました。それならポージングを変えればよかったのに、と。
→資生堂 企業広告
http://www.shiseido.co.jp/corporate-ad/

・資生堂TSUBAKI 新春CM
こちらも資生堂。元旦から流れたCMは女優さんが晴れ着でお美しいです。最後のシーンは、着物姿の女性が紙を揺らして歩く後ろ姿。着物でこの歩き方は、ちと・・・。
→資生堂TSUBAKI
http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/

  • 2007-01-03 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-01-03

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top