ホーム > アーカイブ > 2007-01-20

2007-01-20

バッテリー

battery
size:257×182mm
color:4c/4c

いまだからこそ、できることがある。

中学入学を控えた春休みに岡山に引っ越してきた原田巧。ピッチャーとして自信を持つ彼は、豪とバッテリーを組むことになる。クールな巧と人なつっこい豪、二人はだんだんと友情を深めていく。中学に入り、彼らを待っていたのは、監督の徹底的な管理野球だった。監督との衝突、バッテリー崩壊の危機、巧の家族。そして強豪中学との試合が・・・

角川文庫の夏の100冊に毎年選ばれている、あさのあつこさんの同名小説が原作。
真新しいユニフォームと青い空、強い日差しがこれぞ野球って感じ。
3人が垂直なので、ロゴとクレジットの傾斜で動きが出てますね。

関係ない話。
オーバースローよりアンダースローの方が好きです。よく真似てました。
でも実際はスリークォーターで投げます。

→バッテリー
http://www.bt-movie.jp/

naniIRO 5th Anniversary

risou
size:384×272mm
P:16

先日いただいた伊藤尚美さんの2006年カタログ。
テキスタイルやボタン、レースショート、バイアスなどの商品紹介と一緒に、このテキスタイルなどを使って作られた服やバッグや小物などが載っています。ニュースペーパー調の誌面、上画像はオールド系のフォントで、裏は女性の和装姿とカリグラフィーのスクリプト系フォントでタイトルが。
見ているとお裁縫がしたくなってきます。なってきました。

→Naomi Ito
http://www.itonao.com/

memo-20/01/2007

・国立新美術館 明日開館
明日21日a.m.10:00、東京六本木に国立新美術館が開館します。
→国立新美術館
http://www.nact.jp/

・国立新美術館開館記念展
「20世紀美術探検―アーティストたちの三つの冒険物語―」

Event Info:2007/01/21~03/19 @国立新美術館(TOKYO)
国立新美術館の開館記念展は、20世紀の美術を、デザイン・工芸・建築など様々な分野から紹介しようというもの。同館コレクションを核に世界中から約600展の作品を展示。
→国立新美術館
http://www.nact.jp/

・世界の絵本がやってきた -ブラティスラヴァ世界絵本原画展
Event Info:2007/01/20~03/11 @三鷹市美術ギャラリー(TOKYO)
昨年から日本中を巡回しているブラティスラヴァ世界絵本原画展が三鷹市にやってきました。
→三鷹市美術ギャラリー
http://mitaka.jpn.org/gallery/

・裏地桂子 わたし好みのデザイン和もの展
Event Info:2007/01/20~28 @KURUMINOKI 秋篠の森 月草(NARA)
裏地桂子さんによる 『わたし好みのデザイン和もの100選』の出版を記念して、書籍内で紹介されている日本のいいものを展示販売。
→KURUMINOKI
http://www.kuruminoki.co.jp/

・サカタのタネ 新商品のネーミング
16日に発売されたつるなしインゲンの名前が「サクサク王子」。19日に発売されたエダマメの名前が「おつな姫」。むむむ、サカタのタネ・・・。
→サカタのタネ
http://www.sakataseed.co.jp/

・TV
・グーグル革命の衝撃~あなたの人生を“検索”が変える~(NHK 21日 p.m.21:00~)
これ面白そうだなぁ。明日は予定てんこもりもりだから録画しておくか。
ちなみに最近テレビ系のメモが少ないのは、テレビ観てる余裕がないためです。あしからず。

・ヘッドフォンが欲しい
夜中に仕事していて、音楽をお供させたい時、時間帯考えヘッドフォンをチョイスするのですが、先日左側からの音が聞こえなくなった。ボクの耳か、ヘッドフォンか。おそらく後者。ということで、ヘッドフォンを探しているのです。壊れたヘッドフォンもシールドが原因なら直せないこともないですけど、最近振動膜が硬化してきたからか音がビビることがあったので、買い換え時かな、と。ブルートゥースにすればシールドの恐れがないなぁなどと考えたり。こうして余計なことを考えることで、仕事から現実逃避しているのはわかっています。

  • 2007-01-20 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-01-20

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top