ホーム > Memo > memo-16/10/2006

memo-16/10/2006

・パウル・クレー 創造の物語
Event Info:2006/10/17~12/10 @宮城県美術館(MIYAGI)
宮城県美術館開館25周年記念の企画展。ドイツの3美術館より約100点、宮城県美術館の所蔵などと合わせて約160点ものクレー作品を展示。期間中に展示替えアリ。
→宮城県美術館
http://www.pref.miyagi.jp/bijyutu/mmoa/

・荒木経惟 -東京人生-
Event Info:2006/10/17~12/24 @江戸東京博物館(TOKYO)
東京生まれの荒木経惟。東京をテーマに、彼がフィルムにおさめてきた人々と時代を振り返ります。60年代から70年代に撮られた未発表作品も多数出展。さっちんとか有名ですね。
→江戸東京博物館
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

・勝手にiPhone
DoCoMoのフツーな新作発表を受け、本格的に悩み出した機種変orナンポ。マカーのボクとしては、AppleからiPhoneが出ればなぁとつくづく思うところ(それがDoCoMoからだったら尚良し)。このサイトでは、勝手にみんながiPhone予想図を作成してます。いつも発表までシークレットなAppleのことがが好きな人たちですから、楽しみ方を知っているという感じ。画像のクオリティーの高さは熱意の表れか?
→appleiphone.blogspot.com

http://www.appleiphone.blogspot.com/

・ユニボール シグノ ノーブルメタル
明日発売のボールペン。アルミ顔料を使用したゲルタイプのメタリックインキなので、黒い紙の上でも下地の色の影響を受けないという特徴があるそうです。ラメ入りなので、キラキラしてるんだってさ。ラメ無しでメタリックじゃないタイプの開発希望。
→三菱鉛筆 プレスリリース

http://www.mpuni.co.jp/newsrelease/2006/1159867692.html

・Process Balance Bird KIT
mountainmountainの新作プロダクト。鳥をモチーフにしたヤジロベエ。鳥ってのがいいね。鳥好きにとってはw
→Process Balance Bird KIT
http://www.mountain-mountain.com/products/paper&ring/pb_bird.html

・SP CODE
専用QRコードと、専用読み取り機を使ったシステム。バーコードを使用して音声を出すことが出来るので、視覚障害を持つ方向けなどの用途へ応用がきく。ボク、思ったんです、この装置自体をもっと手軽にすべきだと。なので、携帯電話のカメラで認識できればと考えてました。でもね、まずどこにQRコードがあるかわからないといけないので、携帯電話と連携出来る読み取り端末、もしくは携帯カメラに取り付けられるQRコード位置ガイドみたいなことすれば楽になるなぁ、と。浅はかに、言うだけなもので、ごめんなさい。
→SP CODE
http://www.sp-code.com/

  • 2006-10-16 (月) 7:54
  • Memo

コメント(閉):2

つばめ 06-10-23 (月) 21:43

江戸東京博物館、面白いらしいんですよねー。
これを機に行ってみようかな。
そういえば、何年か前にアラーキーさんをお見かけしたのですが、髪型が本当に素敵でびっくりしました!
あれはなかなか似合う人いませんよね。

mif-4c 06-10-24 (火) 1:02

>つばめさま
あの手の髪型が似合う人、未だに3人しか知りません。
アラーキー、サリーちゃんのパパ、エスパー魔美・・・。

ホーム > Memo > memo-16/10/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top