ホーム > アーカイブ > 2006-10-12

2006-10-12

明日へのチケット

ticket
size:257×182mm
color:4c/1c

それは希望と幸せの乗車券

ローマへ向かう電車の中の、さまざまな人々のストーリー。
悪天候で飛行機を諦め、電車に乗った大学教授、チャンピオンズリーグを見に行く3人の若者(チラシ表の3人ですね。彼らの応援するチームは、現在中村俊輔選手の所属するセルティック。)、自分勝手に生きてきた中年女性など、全く違う人たちが同じ電車の中でそれぞれの岐路に立つことになる。
この映画、監督がケン・ローチ、アッバス・キアロスタミ、エルマンノ・オルミというカンヌ国際映画祭でパルムドール受賞経験有りの3人!でもオムニバスではなく、同じ電車内で主体を変えて3人が撮ったという感じだそうで、だから登場人物は同じだし、それぞれがシンクロしている。チラシ裏には“共同長編ともいうべき作品”と紹介してある。脚本段階からアイデアを出し合ってコラボしたそうです。うーん、面白そうだな。

チラシ表からは、なんだか感動っぽいイメージが伝わってきます。
それは、役者の表情のせいか。
このエントリーを書いている間、頭の中ではずっとモンキーズの“恋の最終列車”がw

→明日へのチケット
http://www.cqn.co.jp/ticket/

Saibu Tour

9-3

スウェーデンの自動車といえば、VOLVO!だけでなくSAABもお忘れなく。
サーブの9-3 Sport Estateの細部までわかるスペシャルコンテンツです。
細部ツアーですので、ミクロの決死圏みたいに細部から進入。
全体的にゆったりしたツアーなので、時間のある時にでもどうぞ。
サーブの細部は凝っていて良いですな。
このコンテンツも流れがまとまっていて良いですな。

ちなみにー、このコンテンツもそうだけど、サーブ全体に飛行機のモチーフが出てきたり、飛行機っぽいイメージになっているところがちらほらあるのは、もともとサーブは飛行機の製造からスタートしているからですよー。

(↑WEBなので、画像クリックして細部の細部へ!)

  • 2006-10-12 (木)
  • Web

memo-12/10/2006

・忘れようとしても
思い出せない。今日何かあったはずなんだけどな。

・Design Tide 詳細発表
そういえば10月10日発表でしたね。神宮前の東洋ビル 1F , 3Fがメイン会場となるそうです。プロジェクトの詳細も発表されています。会期は11月1日~5日まで。
→Design Tide
http://www.designtide.jp/06/jp/

・Triton Cafe 買い付け展
Event Info:2006/10/12~24 @Triton Cafe(KOBE)
ドイツ、フランスで買い付けてこられたアンティーク雑貨が並びます。
→Triton Cafe
http://www.triton-cafe.jp/

・謝恩価格本フェア
Event Info:2006/10/12~12/12
7回目を迎える謝恩価格本フェア。今回は出版社99社が参加。指定の謝恩価格本が、定価の50%OFF。
→バーゲンブック.jp
http://www.bargainbook.jp/

・ラッピング売店
京急・品川駅にラッピング売店ができているようです。最初の広告主はサントリー・伊右衛門。なるほど、なかなか目立ちますね。
→KEIKYU WEB
http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/060925.shtml

・DoCoMo 903シリーズ
本日発表でしたっけ?
とりあえず期待だけはしておく。期待はずれは慣れっこだもん。
で、この発表を加味してナンポするかどうか決める!・・・かもw

  • 2006-10-12 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-10-12

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top