ホーム > アーカイブ > 2006-10-03

2006-10-03

靴に恋する人魚

ningyo
size:257×182mm
color:4c/4c

王子様と結ばれただけでは、本当に幸せとはいえない。

ビビアン・スーの役どころは、デルセンの『人魚姫』を愛読する、足の不自由な少女ドド。
願いがかない、歩けるようになり、王子様のような素敵な男性と結ばれくらしはじめる。・・・がっ。

靴の大好きなドドを描くべく、200足もの靴が登場します。
靴だけではなく、クラシックでガーリーな衣装にも注目。
総指揮はアンディ・ラウなのですね。

乙女っぽい配色、イラストが童話の世界とシンクロ。
ただ、チラシ表の男性が持つバラの鉢植えの鉢が気に食わないボクでした(細かいっ!)
サイトも夢見る世界観です~

→靴に恋する人魚
http://www.ffcjp.com/kutsu/

Hotel Butterfly

hotelbutterfly
Event Info:2006/10/03~16 @恵文社(KYOTO)

D-BROSによる新しいブランドライン“Hotel Butterfly”
インテリアとステーショナリーからはじまるこのHotel Butterflyを、ホテルの一室をイメージした空間に変えた恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェールでご紹介。毎年恒例のダイアリーや、今年も凝りに凝っているカレンダーも、そしてクリスマスアイテムも多数展示販売されます。

→D-BROS
http://www.d-bros.jp/
→恵文社一乗寺店
http://www.keibunsha-books.com/

memo-03/10/2006

・SENDAI DESIGN WEEK 2006
Event Info:2006/10/01~12/13 @仙台市内(SENDAI)
仙台デザインウィーク2006が始まっています。2ヶ月半の間に、さまざまなイベントが予定されています。せんだいメディアテーク行ってみたーい!
→SENDAI DESIGN WEEK 2006
http://www.sdwk.jp/

・自動人形師ムットーニ展2006
Event Info:2006/09/30~10/18 @LAPNET SHIP(TOKYO)
スイッチ入れると人形が動き出す。自動からくり人形師ムットーニの作品展が行われています。一度生で見てみたいのだなぁ、これ。
→LAPNET
http://www.lapnet.jp/

・えほん大好き
動くWEB絵本で、荒井良二さんの『あいたいな』を紹介しています。荒井さんご本人による朗読が楽しめます。
→えほん大好き
http://www.ehondaisuki.jp/

・東京メトロフリーペパー25誌に
昨日Yahoo!で見たと思ったのに、今探しても見つからなかった。
ボクの曖昧な記憶が事実とマッチしているのであれば、東京メトロ内で設置配布されているフリーペーパーが25誌になったとか。『メトロポリターナ』や『TOKYO METRO NEWS』、『メトロミニッツ』など初期の頃からあるものや、話題のフリペをはじめ、最近発行されたものまで。25誌を1ヶ月で単純に割れば、ほぼ毎日新しい号が出ている計算になるね。そうすりゃいいのに。毎日新しいのが出ると目を引くじゃない。

・Amazonプリペイドカード導入
本日Amazonでプリペイドカードが発売されます。Amazonでは日本での発売が世界初。ローソンなどのコンビにでも買えますので、図書カードのように贈答品に使うようになったりするんでしょうかね。ボクも喜びますよ。なので、ください!w
※普通のギフト券と何が違うのかなぁと思ってたら、なんのことはない、コンビニで買えるってだけだったYO!
なーんだ。世界初ってのに踊らされた。
ワルツを。
ずんたったー。[15:00追記]
→Amazon
http://www.amazon.co.jp/

  • 2006-10-03 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-10-03

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top