ホーム > アーカイブ > 2006-10-20

2006-10-20

『365日雑貨暦 週末ギャラリー』

365
Event Info:
2006/11/03、04 @trico+(KYOTO)
2006/11/11、12 @アノニマスタジオ(TOKYO)

いつもcafé de pocheやその他もろもろでお世話になっているイラストレーター・ナカムラユキさんの新刊『365日 雑貨暦』が、アノニマスタジオより10月末に発売されます。それを記念した展覧会とイベントが、京都と東京で行われます。イベント詳細は以下の通り。

◆イベント内容
雑貨のおはなしと雑貨の絵を描く会(お茶とお菓子set)
本文中の雑貨や京都、旅のおはなしと、ご予約いただいたお客さまに366日目の雑貨として、ご希望の雑貨のイラストとお話を描き加えさせていただきます。
ぜひ描いて欲しいと思われる小さくて持参出来る雑貨または写真をお持ちの上ご参加ください。
     
◆料金:3000円(おはなしと絵、本代、お茶とお菓子込み) 予約制 15名まで

東京:料理研究家・渡辺麻紀さんによる軽食とワインやドリンクのセット(土曜日)、お菓子とお茶のセット(日曜日)。
京都:二日間ともに名古屋のパティシエ・ピエニトットによるお菓子とお茶のセット。 

予約方法はメールにて。
(↓リンク先に予約方法が書いてあります。)

→STUDIO TRICOLORE
http://www2.gol.com/users/trico/

花椿 No.677

hanatsubaki
size:297×230mm
color:4c
p38 表1がんだれ
AD:仲條正義

資生堂のPR誌『花椿2006年11月号』。
今号Beautyのページが今までと少し違ってる!
素肌のホンネ 美肌のヒント として、女性のバストアップの写真が4枚。レイアウトも花椿にしてはオーソドックスに見えるなぁ。
あ、IN FASHION In Chaosのカシミヤの手袋が可愛い。
ボクがこの手袋するとキモいよね。はい、わかってます・・・。
古典ナナメ読みは『方丈記』。鴨長明です。
あとね、NOISE Juiceでブラウザの画像があるんですけど、花椿編集部のパソはMac OSXでsafariを使用されているということがわかっちゃいますね~。こういうとこで、専用ブラウザっぽいマテリアルとスクリーンショットを合成するとかっこいいかなぁとか思ったりします。

memo-20/10/2006

・[ FUN DENMARK ]
Event Info:2006/10/20~30 @montoak(TOKYO)
デンマークを体感できる[ FUN DENMARK ]がmontoakにて行われます。イルムスからパントンの照明に照らされ、バンオル(Bang & Olfsen)から流れてくる音楽、AC PERCH’Sの紅茶でデンマーク気分。
→montoa
http://www.montoak.com/

・WOOL展
Event Info:2006/10/21~25 @CINQ(TOKYO)
CINQ冬の恒例WOOL展。野上美喜さんのマフラーや西館美奈さんの部屋着、ウールの毛糸に、手袋、ブランケットなど本格的な寒さが来る前に冬支度。
→WOOL展 -CINQ
http://www.cinq-design.com/2005/shop/061015/06101501.html

・ロバと歩いたセヴェンヌ -ゆっくり行く旅-
Event Info:2006/10/20~11/21 @ATELIER MUJI(TOKYO)
フランス南部セヴェンヌ地方をロバと一緒に旅をする。そんな余暇の過ごし方を写真やイラスト、集めたモノを展示して提案します。
→ATELIER MUJI
http://www.mujiyurakucho.com/atelier/

・island -Molteni & C NEW COLLECTION
Event Info:2006/10/20、21 @スパイラルガーデン(TOKYO)
今年4月のミラノサローネに出品されたイタリア・Molteni & Cのファニチャーがスパイラルガーデンにやってきます。新作にはノーマン・フォスターによるソファなど話題の作品も。
→ACTUS イベント&ニュース
http://www.actus-interior.com/news/event/molteni_060901/
→Molteni & C
http://www.molteni.it/

・mod's hair × 流行通信 期間限定PARIS BLOG
mod's hairと流行通信がコラボって、パリから期間限定でブログやってます。
→mod's hair × 流行通信 期間限定PARIS BLOG
http://www.mods-style.jp/mix/blog/

・エスキモー「Collectors 日本の翼」
エスキモーから、ANAのボーイング機(全4種類)のフィギュアが入っているアイス「Collectors 日本の翼」が30日に発売されます。機種はB747SR JA8133、B747SR JA8157、737-700 JA01AN、B777-300 JA751Aで1/500スケール。今年就航した737は名古屋の金鯱カラーリング。でもさぁ、ソーダアイスって・・・しかも寒くなるこの時期・・・。そしてなにより、主要ターゲットが30~40代男性ってところがネックですw とかいいつつ、とりあえず1個買ったりしちゃうんだろうな・・・。
→エスキモー ニュースリリース
http://www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=174

・Gmailアンケート
Gmailの機能についてのアンケートが実施されてます。
そのリストを見ると、今後さらに高機能になっていくだろうことがわかります。
ちなみにボクはGmailを[メールが送られてくる]→[パソと携帯とGmailに転送]→[携帯に着信ですぐわかる]→[自分のパソがあればメーラーにて返信]or[外にいたら、どこかのパソからGmailを使って返信(送信メールアドレス変更)]というふうにしてます。
→Gmailアンケート
https://services.google.com/inquiry/gmail/ja/gmail_suggest/

・Gmail 裏技&Tips
なるほど、+(プラス)や.(ドット)を使えばエイリアスが作れるんですねー。こりゃ使えるわ!
→Gmail Maniacs
http://www.gmail-maniacs.net/docs/

・オリオン座流星群
そろそろオリオン座流星群が極大を迎えます。数はそんなに多くないらしいけどちょうど新月だし、流星日和と心ワクワクさせていたのに、全国的に今日は曇りですか。あぁそうですか。

・資生堂 企業広告「新しい私になって」編
昨日のyahoo!トピックスにもなっていた資生堂 企業広告「新しい私になって」編の人気は、きっとプロフェッショナル仕事の流儀で上田義彦さんが特集された時に紹介されていたからだろう。というのも、このCMは8月28日のCMの日のために作られたもので、何もなくて約2ヶ月後に話が出てくることも少ないから最近放送されたプロフェッショナルが火もとっぽいと思うのです。プロフェッショナルの中でも、かなり魅力的なCMに映っていたしね。何にせよ、資生堂らしい綺麗で素敵なCMですね。歌の歌詞は中島信也さんなんですね。プロフェッショナル見る前に一度、見てからもう一度という感じで見てたら、印象や見る角度も違っていただろうなぁ。
→資生堂 企業広告「新しい私になって」編
http://www.shiseido.co.jp/corporate-ad/060828ad.htm

  • 2006-10-20 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-10-20

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top