ホーム > アーカイブ > 2006-10-21

2006-10-21

Re:S Vol.2

re-s
size:257×182mm
発行:リトルモア
amazonでこの本を見る

あたらしいふつうを提案する雑誌『Re:S』。
今号の特集は“フィルムカメラでのこしていく”
荒木経惟さん、藤代冥砂さん、大橋仁さんに「フィルムカメラのよいところ」をインタビュー。デジタルカメラに押され、売り場面積もどんどん小さくなるフィルムカメラの良さを伝えています。
小特集は“農業でたべていく”
それぞれ今回もRe:Sからの提案書が示され、読者に、関係者に、考えることを促しているように感じます。
編集長は藤本智士さん、アドバイザーには柴崎友香さん。
だからか、時々大阪企画の香りがしました。

→Re:S
http://www.re-s.jp/

花日和 vol.11

hanabiyori
size:256×210mm
p52
発行:ポノポノコミュニケーションズ株式会社

POSITIVE & HAPPYが見つかる!スタイルマガジン『花日和』
昨日帰りに寄った本屋さんに置いてあったフリーマガジン。
誌面のあらゆる場所にQRコードがついていて、詳細情報、プレゼント、占いなどプラスαな部分が携帯電話と連携しています。
主に女性をターゲットにしているっぽい内容。料理、コスメ、旅。
表紙に穴が開いていて、2ページ目の「キリン 氷結」広告が見えるんです。

→ポノポノコミュニケーションズ株式会社
http://www.ponopono.co.jp/

拝啓 滋賀銀行様

meisai

拝啓 滋賀銀行様

いつもお世話になっております。
昨日もATMを使用させていただきました。
少し古いATMだったのか、必要ない利用明細まで出していただき、ありがとうございます。
ところで、その利用明細の案内欄文字についてなのですが、少し疑問を抱いてしまった次第。
「ョ」が「ヨ」になっているのはなんとなく理解できました。
ただ、「゛」もあるのになぜ「ヲ」がないのでしょうか。
いえいえ、なんでもございません。
バカな質問でしたね。

つまらないことを考えるより記帳しなさいと言われてしまいそうですわ。
それでは、また。

敬具

memo-21/10/2006

・佐藤卓展「日常のデザイン」
Event Info:2006/10/21~11/14 @水戸芸術館現代美術ギャラリー(IBARAKI)
グラフィックデザイナー・佐藤卓さんの展覧会。佐藤さんが今までに世の中に送り出してこられたものだけでなく、この展覧会のためにつくられた作品を初公開!
→佐藤卓展「日常のデザイン」
http://www.arttowermito.or.jp/satotaku/satotakuj.html

・チェコのヴィンテージボタン屋さん
Event Info:2006/10/21~11/02 @petit marche(NAGOYA)
チェコ、ボヘミアでひとつひとつ作られたガラスのボタンがプチマルシェに並びます。
→petit marche
http://home.owari.ne.jp/~petit/

・秋も一箱古本市 2006
Event Info:2006/10/22 @不忍池ブックストリート(TOKYO)
不忍池ブックストリートの本屋さんによる一箱古本市が開催されます。景品ラリーや琵琶演奏、のこぎり演奏などのイベントも沢山。
→不忍池ブックストリート
http://sbs.yanesen.org/

・「ふるほにすとの古書室」
Event Info:2006/10/21~11/05の土日祝 @BOOK CAF-CONS(FUKUOKA)
福岡のオンライン古書店7店舗が、日替わりで店主をつとめる「ふるほにすとの古書室」が開かれます。学校の教科ごとに国語、算数...と並ぶ古本たち。
→fullhonist
http://www.fullhonist.net/

・第19回東京国際映画祭
Event Info:2006/10/21~29 @六本木ヒルズ、Bunkamura(TOKYO)
今回で19回目を迎える東京国際映画祭がはじまります。オープニング作品は、以前チラシをエントリーした、クリント・イーストウッド監督の『父親たちの星条旗』です。アニメ上映企画「animecs TIFF 2006」には、大友克洋&カップヌードルのFREEDOMの特別編集版「FREEDOM previsited movie」が上映されたりしますよ。
→第19回東京国際映画祭
http://www.tiff-jp.net/ja/

・コアラのマーチ × 携帯電話カメラ = 占い
テック・インデックス(TIX)による、ロッテの「コアラのマーチ」と連携したモバイルソリューションが始まった。全217種類あるコアラのマーチの絵柄の中からどれかを携帯電話のカメラで撮影し、メールかアプリで送信すると占いが返ってくるというもの。送られたメールに返信するだけならなんてこともないのだが、絵柄を読み取ってそれに合ったレスをするというのはすごいなぁ。コアラのマーチ食べないんだけど、やってみたいがために買ってみようかなぁw 
→ケータイWatch  ニュース
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31547.html
→コアラのマーチ@メール占い(カメラ付き携帯電話のみ対応サイト)
http://march-l.com

  • 2006-10-21 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-10-21

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top