ホーム > アーカイブ > 2006-10-13

2006-10-13

“Kir Royal” la reine Reinette

kir royal

kir royal
size:210×248mm  A4 2ッ折り 
color:4c

先月の秋コレクションから約2ヶ月、la reine ReinetteのHiver & Noël collection 2006 “Kir Royal”のカタログ&フライヤーが届きました。相変わらず精力的ですね。
今回はHiver & Noëlということで、クリスマスっぽく、ちょっと大人な冬のキラメ着(思いついたので、使ってみた「キラメ着」という言葉。・・・だっさーw)。
デートやクリスマスのパーティーにもよさげなお洋服とアクセサリー。

今回のコレクションは、10月26日~28日に京都trico+にて行われます。
コーヒー祭のluluさんによるとっておきのデザートもあるそうな。

で、実は今回、このカタログ&フライヤーのエディトリアル・サポートをさせていただいております。なんだか強そうな響きですが、「あーすれば?」「こうしたら?」とか言ってる程度w カタログ、何部かいただいたので、欲しい方にはお送りしますので、お気軽に言ってねー(info@mif-design.com )!

→la reine Reinette
http://www.reinette-web.com/

Video Maps @ mooom.jp

videomaps

動画を投稿する時点で緯度経度情報を入力すると、Google Map上にサムネイル表示されるサイトのβ版が出来てます。動画ポータルサイトのmooom.jp内に作られているので、同サイトへの登録が必要。
アイドルや歌手などの全国ツアーの模様をGoogle Mapの地図上にマッシュアップしていく、など今後の展開も見える。出来たばかりだからまだ地図に地面が見えているけど、これすぐに日本が埋まるだろうなぁ。

(↑WEBなので、画像クリックしてあなたの街の動画をチェック!)

  • 2006-10-13 (金)
  • Web

memo-13/10/2006

・のだめ
発売日なので、そわそわ。
本屋行く時間あるのかしら・・・。

・ノーベル文学賞発表
予想候補として、村上春樹さんの名前も挙がっていた今年のノーベル文学賞。トルコのオルハン・パムクさんに決まりました。おめでとうございます。

・「SIZZLER」-唾液を誘発するパッケージデザイン展ー
Event Info:2006/10/11~11/02 @竹尾 見本帖本店2F(TOKYO)
シズル感があるとかないとか言いますが、あのシズルです。「美味しそう」を引き出すパッケージとは単に洗練されたものではありません。今展プランニング担当の佐藤卓さんの、“美味しそうとはつまり、「美味しい記憶」を引き出すということ”という言葉が考えさせられます。
→「SIZZLER」-唾液を誘発するパッケージデザイン展ー
http://www.takeo.co.jp/web/shop/showcase061010.html

・「クリスマスのおもちゃ展」~キリスト教モチーフに込められたメッセージ~
Event Info:2006/10/13~2006/01/08 @エルツおもちゃ博物館・軽井沢(NAGANO)
宗教がおもちゃの世界にすんなり入っていることって、考えたらすごいことだな、と思いません?それがまた可愛いこと、可愛いって感じてしまうこともまた、すごいことですよね。あんまり精神・思想論を深く語るのはやめときますw で、やっぱりエルツのクリスマスおもちゃは可愛いです。
→エルツおもちゃ博物館・軽井沢
http://www.museen.org/erz/

・「イギリス絵本展」~古典絵本の源流を見つめて~
Event Info:2006/10/13~2006/01/08 @軽井沢絵本の森美術館(NAGANO)
イギリスの古典絵本とは16世紀にはじまるそうで、300年前の絵本から現代の絵本までを展示し、その流れを読み解きます。
→軽井沢絵本の森美術館
http://www.museen.org/ehon/

・セイコーインスツル TRAPEZOID/トラペゾイド
ISSEY MIYAKE プロデュース、深澤直人さんデザインの台形時計。
やっぱりボクは時計しないので・・・ね。
→セイコーインスツル ニュースリリース
http://speed.sii.co.jp/pub/corp/pr/newsDetail.jsp?news=1362

・amadana 団欒卓 こたつ TK-129 [第一弾]2006コラボレーション
amadanaから16日に発売される、団欒卓 こたつ。プロダクトページも出来てます。
でもって、[第一弾]2006コラボレーションとして、minä perhonenの刺繍コタツカバーが発表されています。刺繍の柄はchoucho、happa、snowberryの3種。オフシーズンはクロスとして使用できます。可愛いな。
→amadana 団欒卓 こたつ TK-129
http://www.amadana.com/product/tk129/tk129.html
→amadana
http://www.amadana.com/

・Dressco
ドレスのように。ドレスと一緒に。
そんなコンセプトで生まれた株式会社竹尾のステーショナリーブランド“Dressco(ドレスコ)”
現在は青山見本帖、見本帖本店2Fの2店舗で、ノートブック、ブックマーカーバンド、カード&エンベロープを発売中。紙の商社だけに、どのプロダクトもこだわりのある作りになっています。あぁ、触りたい・・・。
→Dressco
http://www.dressco.jp/

  • 2006-10-13 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-10-13

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top