ホーム > アーカイブ > 2006-08-02

2006-08-02

FILT vol.22

FILT
size:297×210mm
color:4c
P:48
編集:マガジンハウス、アルタイル

コネスール発行のフリーペーパー、FILT。
今号の特集は「ケンカ上等っ!!」
なんだか穏やかじゃないですねぇ。
カバー&巻頭インタビューの松田龍平さんがケンカ吹っかけているみたい!w
“すぐしちゃう?なるべく避ける?あなたのケンカ度、どのくらい?”というイエス&ノー判定をやってみた。ボクは5段階の3で、やるときゃやるぞ!なめんなよ!!だそうです。うーん、最近加齢と共に丸くなったからね、ケンカなんてしませんよ。腹を立てるのさえつまんないものね。もちろんケンカしたことあるけど、手を出したことなんてねぇっす!
本誌に話を戻して、close up!のコーナーは、魚喃キリコさん。あれ?髪の毛短くなってるー!新鮮っ。イップクの風景は、栗山千秋さん。小宮山雄飛のオトナの社交場には、みうらじゅんさんが登場。
毎回ですが、読み応えばっちりです!
次回の特集は結婚で、9月20日発行ですよ~!

→FILT
http://filt.jp/

TEPCO でんき予報

denki

暑い日が続くと、電気が大量に消費されます。
このサイトは、東京電力によるもので、管内のその日に予想される最大電力や、実際どの程度の電力需要があったかを視覚的にわかりやすく表現して、電力不足にならないよう効率の良い電気利用を促しています。やはり気温上昇する午後が一番電力消費されてますね。それに比べて早朝の少ないこと!
9月20日までの平日毎日、予想が発表されます。WEBに貼れるバナーも期間中配布されてます。

(↑WEBなので、画像クリックで若干電力アップ!・・・あかんやん)

  • 2006-08-02 (水)
  • Web

memo-02/08/2006

・エスクァイア日本版デジタル写真賞'06-'07 募集開始
8月1日にサイトもオープンするということで、このエントリーも時期を待っておりました。ようやく書けたw Esquireとイメージフォトのamanaが主催の写真賞です。
→エスクァイア日本版デジタル写真賞'06-'07
http://www.esquire-dpa.com/

・getty images inspired 2006
上のメモがamanaなら、こちらはgetty images。イメージフォトのgetty imagesは、RESFEST Japanと協力して、フィルムコンテストを実施。getty imagesの静止画か動画を50%以上使用することが条件。
→getty images inspired 2006
http://welcome-to-gettyimages.jp/Inspired2006/

・宇宙婚って???
リングに誓ったメッセージを宇宙に上げるんだそうです。ふーん。宇宙遊泳しながら結婚するのかと思ったw ま、ネーミングは気になるわね。それなら、ボクは星空の下の結婚式の方がいいな。もしくは星空のラヴレター。コオロギが便箋にとまったりなんかしてね。失礼なやつだなぁ、なんて思ったり・・・。ネタわかる人と同じくらいの年齢です、きっと、はい。
→platinum2006
http://www.platinum2006.com/

・百年
4日、吉祥寺に百年という名の古本屋さんがオープンします。山村浩二さんの『頭山』が入荷してますねー。オープン前で、現在買い取り強化中だそうですよ。
→百年
http://100hyakunen.com/
→百年の日々 -百年ブログ
http://hyaku102.exblog.jp/

・newsing
みんなはどのニュースが気になっているの?
世間が気にしているニュースって何よ?
そんな流れがわかっちゃう、日本初のソーシャルニュースサイトがnewsing。ユーザーが記事を探してきて、それにみんながコメントしたり投票したりする。これを書いている現在1位の“日本の月探査構想、2030年に有人基地”の記事はボクも気になったよ~!
→newsing
http://newsing.jp/

・CINQの「麻展」
Event Info:2006/08/04~08 @CINQ(TOKYO)
サンクでは今年も麻展を開催されます。今年はサンクオリジナルのハンカチを製作。スウェーデンで見つけたという古い刺繍の本に載っていたアルファベットがモチーフだそうです。かわいいラインのアルファベットだわ。先週末にリネンの生地買って、まだ余ってるから、また何か作ろうかしらん。で、またプレゼントしたり、ね。うーん、今は忙しすぎて無理なんだけど、そのうちそのうち。
→CINQ
http://www.cinq-design.com/

・booksまいにち オープン
書評で構成された本の紹介サイト、booksまいにちがオープンしました。著名人おすすめのあの本、この本。この本を紹介しているのはこの人、ではなく、この人が紹介している本はこの本、という感じのサイトです。書評が増えて行くと、その人ごとの傾向も見えてきたりするのでしょうね。
→booksまいにち
http://books.mainichi.co.jp/

  • 2006-08-02 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-08-02

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top