ホーム > アーカイブ > 2006-08-12

2006-08-12

MOTTAINAI

mottainai

「もったいない」
今、ブログでどのくらいの「もったいない」があるのだろう。
このサイトでは、登録されたブログの中にある言葉の数を、大きさに置き換えて表示しています。
すなわち、大きいほどよく使われている言葉。
「もったいない」は、まだまだ小さいです。
多くのブログで「もったいない」というキーワードを出してもらって、「ものを大切にする」潮流を作ろうとしているんでしょうね。単に「もったいない」を大きくしたいのではないけど、どんどん大きくなっていくと、それなりにそれも楽しみになってくる。心理ですな。

(↑WEBです。画像クリックでリンク先へ行かないともったいない!)

  • 2006-08-12 (土)
  • Web

memo-12/08/2006

・下鴨納涼古本市参戦
本日、京都の夏の風物詩、下鴨納涼古本市に参戦してきます!cdpメンバー3人が参戦しますので、もしみかけた方は、見なかったことにしてくださいw

・I Saw The Light
写真家・MOTOKOさんのブログが7日にオープンしたような、してないような。また楽しみなブログが増えました。
→I Saw The Light
http://blog.goo.ne.jp/motoko_blog/

・Summer Camp @ Apple Store
Apple Store全店で、7日から小学生とその家族を対象にしたSummer Campが始まりました。ミュージックワークショップ、ムービーワークショップ、Podcastingワークショップ、はじめてのWebワークショップの4つのプログラムがあり、2時間半Macを触りながら学習し、作品を持って帰れる企画。プログラムごとに日程が違うので注意。2つまで選べますよ。もち、無料。いいなぁ、現代ッコは・・・。
→Summer Camp
http://www.apple.com/jp/retail/camp/

・残暑
残暑厳しい折皆様いかがお過ごしでしょうか。
仕事から帰ってきて、フラフラ(ラフランスと、文字を見てたら続けたくなる衝動を括弧内におさめた)になった時にお手紙が届いていると、深く息を静かにはいてそのまま溶けてしまいたい幸せな気持ちになります。何を言いたいかというとですね、ここ数日玄関入ったところで夜中にとろりと溶けているボクがいたという話で。えぇ、メタファーです。誰かの幸せや、遠くの景色が、ブルーになりかけているボクに「世界にはもっと多くの色があるんですよ」なんて教えてくれてるようで、青い国から総天然色の国へと帰ってこれるのです。えぇ、メタファーですって。何を言いたいかというとですね、お手紙ありがとう、と。

・TV
13日 p.m.19:00~ TOP RUNNER 皆川明 (再)
前回見逃したので、忘れるな、ボク!そして、高校野球で中止になったりするな、よ!

  • 2006-08-12 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-08-12

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top