ホーム > アーカイブ > 2006-08-23

2006-08-23

地下鉄に乗って

metro
size:257×182mm
color:4c/4c

浅田ファンタジーの原点にして頂点が、ついに映画化。

地下鉄に乗って、気づいたら昭和39年にタイムスリップしてしまったお話。堤真一さん、岡本綾さん主演です。
最近バージョン違いのチラシが多くて、これも公開が近づいてきたらバージョン違いが出てきそうな気がします。まずは、白地に「原作 浅田次郎」という赤文字でキャッチを狙ってますものね。「原作 浅田次郎」の下には、原作小説のタイムスリップしたあたりの場面が転載されていて、浅田次郎の文体への興味と、映画としてのストーリーへの興味を惹かせているんでしょう。
裏には地下鉄ホームでスーツケースを引っ張る男性の後ろ姿。ホームの様子から、永田町駅だということがわかります(うそです。原作で永田町駅が出てくるのです。でもでも、ホントに画像は永田町駅ですよ。画像の中に潜むヒントから調べましたw )。

→地下鉄に乗って
http://www.metro-movie.jp/

memo-23/08/2006

・グッドデザイン・プレゼンテーション(GDP)2006
Event Info:2006/08/23~26 @東京ビッグサイト(TOKYO)
今年もやってまいりました、Gマークを決定するグッドデザイン・プレゼンテーション。関連イベントも多数行われますよ~。サイトから「入場割引券」をプリントアウトすることができます。
→グッドデザイン・プレゼンテーション2006
http://www.japandesign.ne.jp/gdp/

・Good Design Award 1957-2006
Gマーク50年、時代を創ったデザイナーと100のデザインの物語 展

Event Info:2006/08/23~26 @東京ビッグサイト(TOKYO)
上記のグッドデザイン・プレゼンテーション2006の会場内で行われます。1957年から現在までのGマーク50年の歴史を100のデザインを通して振り返ります。期間終了後、全国巡回展示あり。
→Gマーク50年、時代を創ったデザイナーと100のデザインの物語展
http://www.g-mark.org/news/n_060814.html

・直島アートマーケット「曼荼羅市(まんだらいち)」出展者募集
去年に引き続き今年も11月3日と4日にかけて行われる、直島アートマーケット「曼荼羅市(まんだらいち)」。現在出展者を80組募集中です。締切は書いてないけど、早いほうがよさげ。
→直島アートマーケット「曼荼羅市」出展者募集
http://www.naoshima-is.co.jp/standard2006.html

・BAY QUARTER GRAND OPEN
24日、横浜駅からそごう2階~かもめ歩道橋経由で徒歩7分の場所に、横浜BAY QUARTERがオープンします。人気が出そうですねぇ・・・。どっと人が押し寄せそうですねぇ・・・。ジョージズやアクタスも入るんですね。アート&デザインにも力を入れているところが注目です。
→BAY QUARTER
http://www.yokohama-bayquarter.com/

  • 2006-08-23 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-08-23

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top