ホーム > アーカイブ > 2006-05-22

2006-05-22

praha

praha
size:257×182mm
color:4c/1c

これは目を開けて見る黄金の夢!

見るからに60年代のテイストのチラシですね。
そう、映画も60年代が舞台。1968年のチェコスロヴァキアです。
社会主義と資本主義で国が揺れ、学生たちは恋に揺れ。
なんだ、オバカ映画かと思っていたら、そうでもないのね。チェコのキュビズムデザインの中で、燃えるような恋のお話。監督は、『ひなぎく』の監督ヒチロヴァに教えを受けたというフィリプ・レンチ。
この映画かなり話題になって、チェコでは舞台でミュージカルにもなっているんだそうです。

→praha
http://www.praha-movie.com/

giraffe

giraffe

こう見えて(どう見えて?)仕事はスーツ着てます。
嫌なんですがね。
カチッとするのはほんとに苦手なので、靴だけはこっそり抵抗していたりします。
そろそろネクタイも抵抗してみようかな、と思ってたらgiraffeのサイトでショッピングが出来るようになってました。ネクタイにポッケが付いた“40℃”のno.56なんてどうかしら、と考えて、着けて行ったらまたそれについて話しかけられるんだろうか、それはそれでやだなと悩む。

(↑WEBだから・・・そろそろ説明しなくてもいい?)

memo-22/05/2006

・ネットワーク障害
朝からインターネットに接続できないトラブル発生。
こうして更新できているということは、すでに解決。
原因は、なんとなくわかっております。最近こういうトラブルなかったからちょっと焦った。
トラブルに時間とられたので、更新は少なめに。

・BRUTUS
MAGAZINE HOUSEのBRUTUS 6/1号がすごい!
特集は「ブルータス国際空港」世界一のエアポートはどこ?
藤原ヒロシ&大沢伸一氏によるCD付きだし、エアライン61社の尾翼ステッカー付きだし!!!
一昨日情報聞いて、大興奮で買ってきました~(3x momi兄)

・昨日のまとめ買い
BRUTUSの他、こんな本を買いました。
『COMMERCIAL PHOTO 2006/6』
『ku:nel』
『不思議の国の論理学』
不思議の国の論理学は、ルイス・キャロル著の本で、学生時代に論理学の単位を落っことしたボクとしては、克服すべき壁だと思って購入。読み始めて、頭の中がよりごちゃごちゃしてきました・・・涙

・Google × Conan Doyle
conandoyle
5月22日は、コナン・ドイルの誕生日ということで、今日だけGoogleロゴが変わってますよ。
→Google
http://www.google.co.jp/

  • 2006-05-22 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-05-22

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top