ホーム > アーカイブ > 2006-05-10

2006-05-10

FABRICK

lemobilier
size:116×105mm 蛇腹8ッ折
color:4c/4c

FABRICKはMEDICOM TOYのテキスタイルブランド。上の画像は、FABLICKの、低反発寝具で知られるTEMPUR用カバーのカタログです。
表紙と中に2カ所穴が開けてあって、次のページの絵と重なるようにしてあります。2つのキャラクターを設定して、テキスタイル展開をしています。といっても、キャラがそのままテキスタイルになっているのではなく、パターン集めが好きなキャラと、オシャレ好きなキャラという設定。
ところで、TEMPURのマットレスいいなぁ。どこでも眠れるボクには関係ないとお思いでしょうがっ!

→TEMPUR
http://www.tempur-japan.co.jp/
→MEDICOM TOY
http://www.medicomtoy.co.jp/

SHIPS KIDS 2006 MIDSUMMER

lemobilier
size:140×148mm
P:24

SHIPS KIDSの2006 MIDSUMMERカタログ。
みんな走っとります。
夏前なので、T-シャツや、水着が多数掲載されています。
みんな、UVケアはしっかりとね!

→SHIPS/SHIPS KIDS (SELECT SQUARE)
http://www.selectsquare.com/ships/

memo-10/05/20064

・「北欧のスタイリッシュ・デザイン―フィンランドのアラビア窯」展
Event info:2006/04/22~06/18 @東京都庭園美術館(TOKYO)
現在開催中で、今やすっかりおなじみのアラビアをテーマにした展覧会。アラビア社の製品ができていく様を映したビデオも流れているそうで、興味深い。それと、GW中に終わってしまったんだけど、「ムーミン谷の7つの謎」という題目で講演されたのが聖心女子大学哲学科の教授だったということで、どんなお話だったのか聴きたかったなぁ、と。
→東京都庭園美術館
http://www.teien-art-museum.ne.jp/

・『縷縷日記』展
Event info:2006/04/28~05/28 @NADiff(TOKYO)
市川実和子、eri、東野翠れんの3人による『縷縷日記』(Little More刊)の刊行記念展覧会。
現在渋谷のNADiffで開催中です。19日には、eriさん、東野翠れんさん、植原亮輔さんのトークショー&サイン会もあり! eriがデザインしたchicoブランド・オリジナル縷縷バッグも発売されてるとか。
→NADiff
http://www.nadiff.com/

・S&B スパイス&ハーブシリーズ
S&B食品のスパイス&ハーブシリーズのラインナップが新しくなりました。
スパイス&ハーブ大好きなボクとしては嬉しいかぎり。しかし、スパイス&ハーブシリーズだけで144アイテムって、多くないかい?サイトには「心躍るデザイン」というタイトルでパッケージデザインの要点も記してあります。が、トレーサビリティーとか書かれても、普通わかるもんだろうか?ボクは検索かけて知りましたよ。ボクが無知なだけなのか・・・。これが無知の知(©ソクラテス)ってやつですかね。
→S&B スパイス&ハーブシリーズ
http://www.sbfoods.co.jp/products/spiceandherb/spiceherb/index.html

・ノンタンは・・・
今年で30才だそうだ・・・

・[過去ログ追記]
IBMのTV CMに使われているTHE KINKSの「I'm not like everybody else」、無料着メロようやくできるようになってますね。詳しくは下記URLをPCでチェックしてね。
→IBM What makes you special? シリーズ
http://www-06.ibm.com/jp/e-business/ad/tvcm/innovation/

・携帯電話をライトビューワーにするための壁紙
昨日ポジ現像があがってきまして、携帯型のライトビューワーを持っていくの忘れたので、ポジをじっくり見られなかったのです。なので、携帯電話の待ち受け画面をなんとかライトビューワーっぽくできないかと思い、壁紙制作。と、偉そうなこと言ってますが、真っ白な画像なだけなんですw ボクの携帯の画面サイズ(320×240px)で作ってみたので、使いたい人は使ってちょ。[注]急場しのぎくらいにしかなりません。
→真っ白な壁紙(携帯用なので、直リンクはつけてません)
http://www.mif-design.com/blog/2006/05/image/2432.jpg
※ここをクリックすると上の長ったらしいURLをメールで送れます

  • 2006-05-10 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-05-10

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top