ホーム > アーカイブ > 2006-05-16

2006-05-16

ウフ. no.048

oeuf
size:210×148mm

マガジンハウス発行のPR誌『ウフ.』
表紙はモデルの太田莉菜さん。
林真理子氏、川島誠氏、中島京子氏などの連載があります。今号からは、山本幸久氏と辛島美登里氏が連載開始。出版社のPR誌は、よく書店店頭に置いてあって、無料でもらえます(たいていは)。各出版社らしい人選で、つくりで、無料だけど文芸誌と変わらない充実っぷりです。マガジンハウスも、この『ウフ.』以前に『鳩よ!』というPR誌を出していて、ボクは好きでした。『ウフ.』に変わってから、定期購読(こちらは有料)しようかとも思ったりもしつつ、今日に至ってしまった。

あぁそうだ、裁ち切りのノンブルは難しいなぁと思った。

→MAGAZINE HOUSE
http://www.magazine.co.jp/

S.P. 2006.5

splendid
size:350×260mm
P:28

プラザスタイルが毎月発行しているフリーペーパー『S.P.』(Splendid!)。
表紙は人の顔の写真がモザイク状に並び、イエローで「WE♥ PLAZA」のドット文字。そう、今年でプラザは40才。不惑です。先頃親会社SONYとの距離が離れ、ソニープラザから社名が変わったプラザスタイル。店名も変わっていくのかな?だろうね。きっと。
紙面に掲載されている商品は、プラザらしい独自のセレクト。大きな版型に合う、大きなレイアウトです。ボクはいつも、SEARCH CHANNELのコーナーで長崎訓子さんのイラストをチェックするのが好きなんです。

→PLAZASTYLE
http://www.plazastyle.co.jp/

Mercedes-Benz Mixed Tape 12

benzmix

メルセデス ベンツのミックステープ12。
3月にエントリーした11から2ヶ月のスパンで、12がアップされてます。
もちろんダウンロードも出来ます。
落としたものの、まだ聴いてないです。過去のArchivesはないのかなぁ?

(↑画像クリックで飛んでって!)

  • 2006-05-16 (火)
  • Web

memo-16/05/2006

・「COMMERCIAL PHOTO」特別企画 「100 Photographers 2006展」
Event info:2006/05/17~23 @コダックフォトサロン(TOKYO)
100 Photographers企画が出てくると、6月かぁと思う、パブロフの犬なボクですw 今回も買おうかしら。
→コダックフォトサロン
http://wwwjp.kodak.com/JP/.......

・ダイナ手書き風フォント
ダイナコムウェアが、手書き風のフォント(TT、OTF)を発売してます。
→ダイナコムウェア
http://www.dynacw.co.jp/

・isseymiyake-watch.com
セイコー インスツルから発売されるISSEY MIYAKEプロデュースの腕時計は、吉岡徳仁氏や深沢直人氏デザイン。深沢直人氏デザインの時計は、なんとなく針が表情に見えますね。ボクは腕時計しない人なので、スルー。
→isseymiyake-watch.com
http://www.isseymiyake-watch.com/

・サッカー日本代表発表
もしかしてボクの名前が呼ばれたらどうしようかとドキドキしていたのですが、無念の落選w そんなどうでもいい話は宇宙のゴミにするには有害なので、忘れることで無害に処理して、ここから本題。今、中村俊輔選手と稲本潤一選手が牛丼食べてるCMが流れていますが、こういうのって企業の掛けだよなぁ。おめでとうシュガーレディ。今月下旬にはカシオのG-SHOCKが、中村俊輔選手と中澤佑二選手とのコラボモデルを発売します。人気選手だし2006本限定なので確実に売れるものですが、代表選手モデルというプレミアもつきましたね。おめでとうカシオ。

  • 2006-05-16 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-05-16

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top