ホーム > アーカイブ > 2006-05-03

2006-05-03

Urban_Silo

URBAN_SILO

クリエイティブディレクター、ライターなどされてるらしいJim Elliott氏のサイト。ローディングの太陽と麦といい、つり下がったタグといい、かわいいなぁ。

(↑画像クリックでリンク先へピョン!)

  • 2006-05-03 (水)
  • Web

マイ・アーキテクト

nijiiro
size:257×182mm 2ッ折
color:4c/4c

伝説の建築家の死から30年
彼の息子による、父親探しの旅が始まる・・・

ルイス・カーンという建築家がいた。、コルビュジェやフランク・ロイド・ライトなどと並び20世紀を代表する名建築家の一人に挙げらるルイス・カーンの、実の息子が制作・監督・脚本・主演をつとめたドキュメンタリー映画が、この『マイ・アーキテクト ルイス・カーンを探して』です。ルイス・カーンの2人目の愛人との間に生まれたこの映画の監督ナサニエル・カーン。彼が11才の時、父親は駅のトイレで倒れ、帰らぬ人となった。そのときルイス・カーンが残したものは、偉大な建築の数々、3つの家庭、破産寸前のアトリエだった。
11才で父を亡くしたナサニエルは、父の死、そもそもの父の存在自体受け入れられずにいた。そんな彼の父親探しの旅。それは、偉大な建築家の功績を辿る旅でもあり、ナサニエル自身を見つける旅でもあった。
第76回アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門ノミネートされてます。他、多くの賞を受賞。

→マイ・アーキテクト
http://www.myarchitect.jp/

かもめ食堂 パンフレット

kamome

映画『かもめ食堂』のパンフレットかわいすぎ!
旅行カバンの体ですよ。カバンにはステッカーを貼ってあるようなデザインで、中でも“FINNAIR Happiness is a flight on a DC-10”のステッカー(風)は、飛行機好きのボクのハートにナチュラルにキスです(©カジヒデキ)
パンフの中身も高橋ヨーコ氏の写真が多用してあったり、フィンランドマップが昔の旅行地図のような可愛さだったり、シナモンロールとおにぎりのレシピが載っていたり。なんといっても見た目のかわいさピカイチなので、飾れるパンフだと思うのですぅ~

→かもめ食堂
http://www.kamome-movie.com/

memo-03/05/2006

・世界報道自由の日

・紙とは思えない!
すごい造形美です!!折り紙でもないし、こういうのってなんて言うの?
→richardsweeney
http://www.richardsweeney.co.uk/

・バーゲンブック.jp
毎年期間限定でオープンするサイト「バーゲンブック.jp」。ちらっとのぞいたら、オープンしてたのでメモ。このサイトでは出版社自らが期間とタイトルを選び、定価の枠をはずして再販制度に触れないようにして価格を落として販売するというものです。その割引率は50%!!まぁ、タイトルに限りがあるので、なかなかお目当てのお宝には巡り会えないかもしれないけど、探す価値はありですよ。
→バーゲンブック.jp
http://www.bargainbook.jp/

・MÄRKTE WEB
MÄRKTEのサイトが先月末にリニューアルしてあったのでメモ。
→MÄRKTE
http://www.riddledesign.cc/f_top.html

・tenants フリマ
Event info:2006/05/03~07 @graf media gm(OSAKA)
GW特別企画、tenantsガーデンスペースでフリマが行われるそうです。THEATRE PRODUCTSの青空市も同時開催されます。
→graf
http://www.graf-d3.com/

  • 2006-05-03 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-05-03

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top