ホーム > アーカイブ > 2010-12-16

2010-12-16

サントリーチャンネル|サントリーのCMやメイキング映像を配信する独自ポータル

サントリーチャンネル CM・動画ポータルサイト

サントリーが、自社の商品CMやメイキング動画を配信するポータルサイトをオープン。
今までもCMページはありましたけどね。

プラットフォームはBrightcoveだそうです。

→サントリーチャンネル CM・動画ポータルサイト
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/

  • 2010-12-16 (木)
  • Web

コクリコ坂から|スタジオジブリ 2011年夏公開映画

コクリコ坂から

スタジオジブリ次回作は2011年夏公開予定『コクリコ坂から』
監督は宮崎駿さんの息子さんで、『ゲド戦記』の監督だった宮崎吾朗さん。脚本は、宮崎駿さんと、丹羽圭子さん。主題歌はゲド戦記と同じ、手嶌葵さんとのこと。

原作について宮崎吾朗さんによる企画のための覚書にこうある。

1980年頃『なかよし』に連載され不発に終った作品である(その意味で「耳をすませば」に似ている)。高校生の純愛・出生の秘密ものであるが、明らかに70年の経験を引きずる原作者(男性である)の存在を感じさせ、学園紛争と大衆蔑視が敷き込まれている。少女マンガの制約を知りつつ挑戦したともいえるだろう。

さあ、どんな作品になるんでしょうか・・・(ゲド戦記の記憶があるから、ちょっと不安)

→コクリコ坂から
http://www.kokurikozaka.jp/

  • 2010-12-16 (木)
  • Web

今年ポストされた約250億のツイートを分析したTwitterトレンド2010

Top Twitter Trends in 2010 · Twitter

2010年Twitterで投稿された世界のツイート総数は250億ツイートだっだそうです。まだあと半月あるので、もう少し増えるんでしょうけど。このツイート分析し、トレンドを算出したものが「Top Twitter Trends in 2010 · Twitter」にまとまっています。総合トップ10と、8つのカテゴリ(ニュース、人、映画、テレビ、テクノロジー、ワールドカップ、スポーツ、ハッシュタグ)別のトレンドも算出されているので見てみましょう。

・総合トップ10
1.Gulf Oil Spill (メキシコ湾原油流出事故)
2.FIFA World Cup (FIFA ワールドカップ)
3.Inception (インセプション)
4.Haiti Earthquake (ハイチ地震)
5.Vuvuzela (ブブゼラ)
6.Apple iPad (アップル iPad)
7.Google Android (グーグル Android)
8.Justin Bieber (ジャスティン・ビーバー)
9.Harry Potter & the Deathly Hallows (ハリー・ポッターと死の秘宝)
10.Pulpo Paul (ドイツの予言ダコ パウル君)

パウル君すごい!!
他のカテゴリーは以下のとおり。

続きを読む

  • 2010-12-16 (木)
  • Web

Word of the Year 2010 @nifty × bijin-tokei 「感字」美人・美男がTOKYOの駅のデジタルサイネージに。

Word of the Year 2010 @nifty × bijin-tokei 「感字」美人・美男がTOKYOの駅に。

今年感じたことを漢字1文字で表した「感字(こんな言葉知らなかった)」、今年は「暑」になりましたよね。なんだか納得できないのは、今寒いからですか?

さて、これはというと、ニフティと美人時計のコラボでジェイアール東日本企画さんがやろうとしてる、都内の駅にある「駅デジタルサイネージネットワーク」で「感字」美人・美男が、今年の「感字」を紹介するというもの。登場するのはサイネージが置かれた各駅ゆかりの美人・美男というから、その駅周辺にいるってことか!

詳細は以下のとおり。

続きを読む

  • 2010-12-16 (木)
  • Web

Ustream視聴料でアイドルの卵を応援|煌めけ!アイドルトキワ荘 β版 - USTアイドルの暮らす家 -

煌めけ!アイドルトキワ荘 β版 - USTアイドルの暮らす家 -

一流アイドルを目指すアイドルのたまご達が暮らす女子寮という設定のサイト。
表舞台の彼女たちではなく、夢に向かって努力している裏の姿や日常の表情をライブ動画を通して配信し。応援する人はUstreamで視聴料100円~(上限はないのかw)を支払い、その日のUstreamを楽しむ。

アイドルビジネスも時代に合せて変化しますねぇ。

→煌めけ!アイドルトキワ荘 β版 - USTアイドルの暮らす家 -
http://idol-tokiwa.com/

  • 2010-12-16 (木)
  • Web

みんなが注目してしまう映画館でのコマーシャルとは

ドイツのレンタカー会社が映画館で流した映像。
走る車の車内からの映像で、バックミラーに映っているのは、え、ボク?映画を見に来ている自分たちが映っているから、みんな見ちゃいますよね。その後で、宣伝が。

2010年の人気動画を日替わりでカウントダウン|YouTube NEWYEARS countdown

YouTube NEWYEARS countdown

今年の人気動画で2011年までをカウントダウンしてくれる、YouTubeのアドベントカレンダーサイト。
htcのT-mobile端末の画像がどーん!

→YouTube NEWYEARS countdown
http://www.youtube.com/newyears

  • 2010-12-16 (木)
  • Web

YouTubeで今年を振り返ろう|YouTube REWIND 2010

YouTube - theyearinreview

今年一年、YouTubeで一番再生回数が多かった動画はなんだろう。一番再生回数が多かったミュージックビデオはなんだろう。急上昇した検索キーワードはなんだろう。

知らない動画もあるなー
流行に疎いからなぁ・・・

→YouTube - theyearinreview
http://www.youtube.com/rewind

  • 2010-12-16 (木)
  • Web

ホーム > アーカイブ > 2010-12-16

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top