ホーム > アーカイブ > 2010-12-03

2010-12-03

TRFで文章を考えてオリジナルCMが作れる!|永谷園 TRFメーカー

「冷え知らず」さんの生姜シリーズキャンペーンサイト TRFメーカー

TRFが「♪さ~む~い~ 夜だから~」と歌うPVが使われている永谷園「冷え知らず」さんの生姜シリーズのCM。なつかしのミュージックビデオを使うのは、日清カップラーメンと少しかぶっちゃってますが、最後のTRFの文字をもじって「Tとっても R理不尽な F冬の寒さに」という展開にはびっくりしちゃいました。いろんな意味でw

このTRFを自分の言葉にして作成できるキャンペーンサイトがオープン。各10字以内で入力すれば、その言語が最後に登場するCMにしてくれます。

「冷え知らず」さんの生姜シリーズキャンペーンサイト TRFメーカー

・・・こんな風にね。
いやー、自分で作っておきながら、無いわぁ。

出来たCMはツイートすることもできます。
こんな感じで。

T 食べたら R リアルに F ○○○○○ ぜんぶ見たい人は、永谷園HPにある「冷え知らず」さんのTRFメーカーで! http://tinyurl.com/2agfwjl ( #trfmaker )

これは!理不尽な寒さが・・・
ごめんなさいごめんなさい。。。

→「冷え知らず」さんの生姜シリーズキャンペーンサイト TRFメーカー
http://www.trfmaker.com/

  • 2010-12-03 (金)
  • Web

日本を旅するグリコのワゴン|glicowagon

glicowagon -グリコワゴン-

グリコカラーにラッピングされたワゴンが、日本を縦断する2カ月半の旅に出ました。
その様子はTwitter(@glicowagon)で報告されていくほか、時々ライブカメラで映像も流すようです。そのツイッター担当がつぶやきシローならぬ、つぶ“なび”シローだそうで、テーマ曲がかりゆし58によるものだとか。

また、10人のタレント(綾瀬はるかさん、松山ケンイチさん、石井正則さん、大野拓朗さん、藤原竜也さん、深田恭子さん、大野いとさん、榊原郁恵さん、船越英一郎さん、石原さとみさん)がどこかの街に出没。

住んでる街にも来るかもしれませんねー

→glicowagon -グリコワゴン-
http://wagon.glico.jp/
→グリコワゴン (glicowagon) on Twitter
http://twitter.com/glicowagon

  • 2010-12-03 (金)
  • Web

GE EcomaginationによるiAd「Simple Harmony」

GEグループのGE Ecomaginationが制作したiAdのプロモーションビデオです。
エコエネルギーでみんなが歌いだすというもの。

Ecomaginationという言葉、聞いたことがなかったので調べたらGE Ecomaginationがトップで出た。造語なのでしょうね。

いろんな書体で作られたShop Vacのコマーシャルフィルム

ミュージックビデオかと思うような映像ではあるのですが、ミュージックビデオにあらず。Shop Vacという、掃除機などを扱っているメーカーのコマーシャルフィルムです。それにしてはがんばりすぎ!!w

音楽に合わせて様々な欧文書体が登場しますので、書体の持つイメージや使い方の勉強にもなるんではないでしょうか。

今年もNORADでサンタを追跡 2010|NORAD Santa Tracker

NORAD Santa Tracker

インターネットでサンタの追跡ができるNORAD Santa Tracker、今年も12月1日からオープン!
去年はGoogleEarthに対応しましたが、今年はTwitterアカウントあり、Facebookあり、Picasaありという、もりもり仕様になっています。

サンタさん、MBPください。

→NORAD Santa Tracker
http://www.noradsanta.org/jp/

  • 2010-12-03 (金)
  • Web

memo-03/12/2010

・EXHIBITION OF WONDERWALL ARCHIVES 01
10 PROJECT MODELS

Event Info:12/04~2011/01/04 @三菱地所アルティアム(FUKUOKA)
片山正通率いるWonderwallの代表的な10のプロジェクトの大型模型を新たに制作・展示。また、50のプロジェクトを網羅した、国内初となる作品集『WONDERWALL ARCHIVES 01』も、会場にて先行発売。
→三菱地所アルティアム
http://artium.jp/

・ハンス・コパー展 ― 20世紀陶芸の革新
Event Info:12/04~2011/02/13 @岩手県立美術館(IWATE)
コパーの生涯と芸術を、日本で初めて紹介する大規模な回顧展。素描やリーとの共同制作で知られるテーブル・ウェア、建築空間への陶芸からのアプローチ、ミケーネやエジプトなどのアルカイックな古代文明の作品に刺激を受け現代的な造形へと昇華させたキクラデスやスペード・フォームなど。
→岩手県立美術館
http://www.ima.or.jp/

  • 2010-12-03 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2010-12-03

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top