ホーム > Video > バーでの一時をスマートフォン無しで過ごしてもらうためのWi-Fiメッセージ「No Me Venga con Wi Fi - Venga」

バーでの一時をスマートフォン無しで過ごしてもらうためのWi-Fiメッセージ「No Me Venga con Wi Fi - Venga」

No Me Venga con Wi Fi - Venga

「Wi-Fi使えますよ!」そう看板に書かれたバー Vengaで行われた、リアルを楽しんでもらうための作戦です。

ん?Wi-Fiが使えるなら、みんなスマートフォンやパソコンを使うんじゃないかと思うのですが、まさにそこを狙った作戦なのです。

バーのバックヤードに設置されたWi-Fiアクセスポイントの機器は複数台。通常は1台で事足りるのですが、いったいなぜか。それはお客さんがWi-Fiに接続しようと接続先Wi-Fiを探した時にわかります。

Wi-Fiを探すと、Wi-Fi機器に設定された名前がずらりと表示されるのですが、その名前を繋げると・・・「Ah! Larga o celular! Curta o momento! Uma dica do Venga」(あぁ、電話を落としましょうよ。そしてこの瞬間を楽しんでください。Vendaからのヒントです。)と読めるではありませんか。スマートフォンをいじってないでバーを楽しんで!という思いから生まれた作戦なのでした。

  • 2013-05-18 (土) 8:42
  • Video

ホーム > Video > バーでの一時をスマートフォン無しで過ごしてもらうためのWi-Fiメッセージ「No Me Venga con Wi Fi - Venga」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top