ホーム > Web > 太陽圏の大きさを地球からの距離で表したインフォグラフィック「SPACE RACE」

太陽圏の大きさを地球からの距離で表したインフォグラフィック「SPACE RACE」

SPACE RACE

宇宙は大きいです。
その前に銀河系、さらに小さな太陽圏ですら、人間にとっては大きすぎる空間です。その太陽圏の大きさを地球からの距離というかたちで表現したインフォグラフィックがこちらです。

ブラウザで見られる範囲はまだ地球から数十キロの範囲。まだまだフリーフォールの世界記録が見えています。

SPACE RACE
中心の線が波になりました。ここから1波100kmへと縮尺されます。ユーリ・ガガーリンは地球から327km地点。

SPACE RACE
さらに地球から遠ざかって100,000km地点。また波が狭くなり、距離が縮尺されます。と、ここでエンタープライズ号が右に見えました。ワープ1秒でここまで来られるらしいです。ワープすごい!近くのコンビニに行く時なんかには安易に使えませんね!

SPACE RACE
さらにさらに距離の波は狭くなり、地球からの距離は17940億km。ようやく見つけました、ボイジャー1号!人類が作ったものがここまで来るのに35年もかかったんですね(途中観測などのミッションはあったものの)。

→SPACE RACE
http://purplestuff.co.uk/space/

  • 2013-05-18 (土) 8:42
  • Web

ホーム > Web > 太陽圏の大きさを地球からの距離で表したインフォグラフィック「SPACE RACE」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top