ホーム > Memo > memo-14/08/2006

memo-14/08/2006

・本日は
パソコン教室でございます。
せんせい役でございます。
仕事です。

・まんぼうシールって・・・
福岡では万引き防止のために、正規に購入した書籍には「万引き防止シール」が貼られているようです。略してまんぼうシール」。絶対に貼られてしまうんでしょうか???福岡特派員のlily氏に聞いてみますかね。
福岡県警キャラの「ふっけいくん」といい、略がお好きなようで・・・
→まんぼうシールについて
http://tenjinsite.jp/shoplifting/

・神戸ビエンナーレ2007 シンボルマーク募集
秋に神戸はメリケンパークで開催予定の神戸ビエンナーレ2007【総合芸術祭】。そのいシンボルマークを募集されてます。締切は来月29日まで。
→神戸ビエンナーレ2007 シンボルマーク募集
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/......

・FUNFAN展-グラフィックデザイナー71・丸亀うちわ-
Event Info:2006/08/16~09/11 @松屋銀座ギャラリー1953
香川名産の丸亀うちわに、秋田寛さんなどの日本グラフィック協会の71人が手を加え、様々なうちわを制作。販売もされるみたいですから、購入してとりどりのうちわを手に銀ブラしてみては(古っ!w)
→松屋銀座
http://www.matsuya.com/ginza/

  • 2006-08-14 (月) 8:24
  • Memo

コメント(閉):4

つばめ 06-08-14 (月) 22:01

せんせい、お疲れ様でございます!
そんなお忙しいところに大変心苦しいのですが、ずうずうしくもLomoさんを近々お願いしてしまいます!
よろしくお願い致します!

まんぼうシール、気になりますねぇ。
でもうっかり手に本を持ったまま本屋さんに行ってしまっても「これはここに来る前から持ってました!」って、堂々としてられるから心強いかも・・・(笑)

あ~丸亀城!(つい違うほうに反応してしまいました・・・)

mif-4c 06-08-15 (火) 10:55

>つばめさん
どうもありがとうございます。
疲れてないですよ、パンライター手に入れたし!
Lomoならいつでもお送りくださいませ。
外科手術してみます。

まんぼうシール、「まんびき」「ぼうし」「シール」でひらめいた瞬間を想像すると、疲れが溜まってきました・・・w

丸亀城ってw さすが城好き!
まさかお城のプラモデルとかもってらっしゃったり???
友人にサヌキッズ数名いるのですが、丸亀城のことは聞いたことなかったですねー。

☆お城好きのつばめさんに、城の日生まれのボクから、お城情報w
10月に琵琶湖の周りのJRが全線直流化し、琵琶湖環状線ができます(今までは北陸線と湖西線の一部が交流線区間だったため、直流の電車は走れなかった。ディーゼルや機関車による牽引なら可能でしたが。これからは、直流電車一本で琵琶湖のまわりを一周することも、事実上可能となる。)。それを記念してですね、「みんなで選ぶ近江のお城46選」という企画が滋賀県教育委員会主催で行われています。予めピックアップされた城・城趾122の中から好きな城を5つ選んで応募。結果を基に近江を代表するお城46ヶ所選定される(←「基に」という言葉の裏を読んではいけませんw)。応募期間は9月20日まで。
滋賀は城や城趾が多いので、こんな企画が生まれるのでしょうねぇ。予想としては、彦根城、長浜城(現在のものはコンクリート製w)、安土城趾、水口城、小谷城趾、賤ヶ岳城趾あたりじゃないか、と。
ちなみにわが家の近くには城趾もなにもありません。裏山のてっぺんは前方後方墳や円墳が点在してますけどー。

→琵琶湖環状線沿線文化財探訪事業 近江のお城46選
http://www.pref.shiga.jp/edu/content/10_cultural_assets/castle_46sen/

つばめ 06-08-16 (水) 16:41

パンライターって、初めて知りました。
なんだかかわいい音がしそうです。
ラッキーな出会いでしたね。

しっかし、滋賀にここまでたくさんのお城と城址があるとは知りませんでした!
あ、ちなみにプラモデルにはまだ手を出してません(笑)
それにそこまで詳しいわけでもなくて(致命的なのは一切歴史について知らない事ですな。)ただただお城を見るのと、めぐるのが好きなだけなんです。
だからどうしても天守閣がちゃんと残ってるお城とかに興味が・・・ね。
でもちょうど雑誌のローカル電車の旅特集で、琵琶湖のまわりをぐるりと・・・ってのが載ってて、うわーとは思ってました。
すごいですねぇ・・・122を城に・・・
ところで城の日って、ホントに城の日としてなにかあるんですか?
それも知らなかったー。
いいなぁ、城の日(笑)

mif-4c 06-08-17 (木) 9:25

>つばめさん
4月6日なので城の日。
・・・語呂合わせだけで、何もございませんw

パンライターはですね、ガッガシャッッガッガシャッッって感じの音です。欧文タイプライターみたいなカシャカシャカシャカシャチーンなんて軽い音ではないです。そんな音もまた好きなんですけどね~

ホーム > Memo > memo-14/08/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top