ホーム > Life > おじいさんのたからもの #5

おじいさんのたからもの #5

snow

snow

なんだかわかるでしょうか?
雪の結晶の写真です。
時々このブログに登場する、遠縁のおじいさん(故人)のたからもの物色(w)エントリーです。
いろいろと漁ってましたら、沢山の写真の中からこれが出てきました。
裏には「雪の結晶 一部」とかわいい字で書いてあります。
じーさん、どういう機材で撮っていたんだろう???
中谷宇吉郎みたいでステキだなぁ。
もっと長生きされて、話せる機会があったのなら、ぜーったいに仲良くなれただろうなぁ・・・。

  • 2006-08-06 (日) 10:51
  • Life

    ◇関連するエントリー

      None Found

コメント(閉):2

つばめ 06-08-07 (月) 16:53

一部って、どの辺りの一部なんでしょうねぇ。
すごいなぁ。
雪の結晶って、なんかとっても不思議で惹かれます。
素敵なおじいさまですね。

mif-4c 06-08-07 (月) 23:38

>つばめさん
多分下の画像は、雪の結晶のツノの部分だけなんですねー。雪ですから、溶ける場所での撮影はできないはず。ということは、この家の周辺でも最近ではあまり日中氷点下のままというのが希有になってますから、当時は今より気温が低かった&寒い場所で撮影してたんでしょうね。
写真でしかお会いしたことがなく、血もつながってない方なんですよ。今こうして趣味などをちらりと覗かせてもらうと、ボクと話が合っただろうなと思うのです。

ホーム > Life > おじいさんのたからもの #5

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top