ホーム > Report > Report-04/08/2006

Report-04/08/2006

・大丸の前を通ると
daimaru
くじゃくが元気か確認してしまいます。
凛々しい表情がたまらんw

・出光の幸
idemitsu
滋賀県彦根市の出光に、でっかい壁画のある店舗があるんです。
その壁画のモチーフが、青木繁の「海の幸」ってのが、なかなか乙だなぁと、いつも思うのですが、このスタンドは使わないのでした・・・。

  • 2006-08-04 (金) 7:12
  • Report

コメント(閉):4

つばめ 06-08-05 (土) 23:07

ガソリン、お高いみたいで・・・
でもなんか素敵なスタンドですね。

そして彦根といえば、彦根城!
国宝のお城めぐりをしてるので、とても行ってみたい街です。

そうそう、関東だと大丸ってあんまりなじみがないんですけど、今度地元に出来るパルコの地下に、高級スーパーとして入るんですって。
きっとくじゃくはいないでしょうね。
でも楽しみです。

mif-4c 06-08-06 (日) 8:26

>つばめさん
・・・ガソリン高いです。
昔から「なんで海の幸なのだろう」と思っておりました。
絶対に美術の教科書とかに載ってたでしょ?
一人だけ女性に描き直したんでしたっけ?
おもしろい絵ですよね。

そして、彦根といえば、彦根城!・・・しかないですw
あのお城は、遠くから眺めるべきお城だと、ボクは思います。特に、玄宮園という庭園から山の上に顔を出す城を望むのがベストじゃないかなぁ。天守閣までの天秤楼も素敵ですけどね。
秋には玄宮園で「虫の声を聞く会」なんて風情あるイベントもあるんですよ。あ、そういや、来年築城400年だから、イベントするらしい(でも、城と博物館の入場料を上げるとかなんとか・・・。あほかと。)

国宝のお城巡りだと、4カ所で終わっちゃいますね~。
他は制覇されたのかなぁ?

地元に出来るパルコ、知ってますよ~!
駅前にできますよね!
それまではやっぱりコクーンに人が流れているんでしょうか???

つばめ 06-08-07 (月) 16:07

うんうん、見たことあるなぁくらいで、詳しくは知らないのですが、なんだかとにかく大きそうですねぇ。
そしてインパクトもかなり大きそうです。
ちなみに私はペーパー子なので、すいません、あまり痛手は・・・(笑)

国宝のお城は、姫路城と犬山城を制覇したので半分です。
そうそう、国宝じゃあすぐ終わっちゃうよーって、書き込んでから思いました(笑)
確かにお城って、遠くから眺めたほうが素敵な場合もありますね。
個人的にはライトアップされた山城を見上げるのが好きなので、城下町に憧れが・・・だからお城があることが羨ましいなぁ、彦根市。
築城400年、おめでとうございます!
でも値上げは・・・(笑)

しかしコクーン、まあよくご存知で!
あそこはファミリー向けのお店ばっかりなので、どうでしょう、多分あんまりかぶらないんじゃないかと思います。
オープン当初はものすごく混んでたらしいんですけどねぇ。

mif-4c 06-08-07 (月) 23:17

>つばめさん
松本城より犬山城が先なんですね、渋い!
十年前くらいに、切手の国宝シリーズでも4つのお城切手ありましたね。
築城400年にあたって、「ひこにゃん」というキャラも生まれています。まだ地元でも馴染みが薄いかな。井伊家二代目藩主・直孝が猫の手招きで落雷を逃れたからだそうで・・・(詳しすぎる自分が怖いw)
コクーン、ファミリー向けなんですね。シネコンとかあるからどうなのかな、と思ってました~。

ホーム > Report > Report-04/08/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top