ホーム > CMYK-mania | Event > Lomography.jp in Osaka

Lomography.jp in Osaka

lomo
size:100×148mm
color:4c/1c
Event Info:2006/08/03~31 @アンジェ ラヴィサント(OSAKA)

Lomography.jpのリアルショップが、アンジェ ラヴィサントに出現します。
Lomo Wallの展示はもちろん、カメラ販売、オリジナルアイテム販売などがあるようです。
昨日、里子に出していたボクのLomo LC-Aが、久しぶりに帰ってきました。またこいつも使ってやろうかな。これで写真撮らなくなって、ノーファインダー撮影の味を忘れてます。ガシガシ撮ってやろっと。
そうそう、Lomography.jpのサイト内のどこかに、ボクいますw 2年前くらいに載せてもらったんだけど、まだ消えてなかった。

→アンジェ
http://www.angers.jp/
→Lomography.jp
http://www.lomography.jp/

コメント(閉):6

つばめ 06-08-03 (木) 22:13

辿り着けませんでしたーヒント下さい!

私のlomoちゃんは、ついにシャッターがおりなくなってしまい、2年程前に引退を余儀なくされました。。。
なぜか京都に旅行に行った時に限って機嫌が悪くなって、それをなだめすかして撮るのがまた楽しかったんですけどねぇ。
帰ったら久々にチャレンジしてみようかしら・・・
なぜか意外と直ってたりして。(笑)

mif-4c 06-08-04 (金) 7:50

>つばめさん
もしかして探してくださった?
んーとね、インタビュー。
情報が過去のものだから、今のボクとはプロフィール違うんですけどね・・・。
しかし、LC-Aは壊れやすいですよね。
今までに友人の壊れたものをかなり直してきましたが、シャッターはおそらく電気系統か、シャッター機構の不具合なので、直すの難しいでしょうねぇ。
簡単な壊れ方なら、状態にもよりますが、さっくり直せたりしますよ~

つばめ 06-08-05 (土) 22:37

辿り着けました~!
ヒントありがとうございました。
いろんな表情の写真をお撮りになるんですね。
想像してたよりもなんかアクティブな感じが素敵でした!
さすが先生!(今は違うのでしょうか?)

あーやっぱり久々に撮りたいなぁ・・・
モエレ沼とかね、夏ですし・・・
そうそう、私、勘違いしてまして、確認したら壊れてたのはシャッターじゃなくて、フィルムを巻くとこでした。
そこが動かなくなっちゃってるんです。
これって簡単な壊れ方に入るんでしょうか?

mif-4c 06-08-06 (日) 7:08

>つばめさん
えーっと、今は違いますねぇ~w
モエレでの撮影っていいですねぇ。羨ましぃ。
とか言って、普段はNIKON F3をメインにしているので、LC-A使ってないんですけどねw
想像していたよりアクティブ!w
もっとおとなしくしておくべきかなぁ???
F3の写真は、ブログ上の[Terminal]からサイトトップに戻ってもらって、[apss]にまとめてあるので、また見てくださいね。つまらん写真ですけど・・・。

LC-Aのフィルムを巻くとこが動かないのはですね、ボク的判断をすれば、中度ですね。
簡単ではないですが、4月に友だちのLC-Aが同じ症状だったんですが、直しましたよ。
もし送ってくださったら、一度見てみますよ。直るかどうかは断言できませんが、ね。あんまり不確かなこと言えませんし、できませんので、そこをわかってもらえる友人・知人にだけなのですが。
もちろん、友人・知人だけしかやってないので、タダですw

つばめ 06-08-07 (月) 16:37

F3のお写真も拝見しました!
すいません、なんか勝手にこっちは想像に近かったです、なんとなく。
私、天気読みシリーズが好きでした。雲とか、水とか、花とか・・・
でもあれですね、見方がわかってないと、辿り着けない事が多すぎる事にビックリしてしまいました・・・(笑)

というか、LC‐A、そんなことおっしゃってると、ほんとにお願いしてしまいますよー?!
いいんですか?!
もう、正直一度は引退してるので、どうなってしまってもかまいませんので、ぜひお願いしたいです!

mif-4c 06-08-07 (月) 23:26

>つばめさん
すいませんねぇ、わざとわかりにくくしてるんですw
誘導していくのはビジネス的にはありなんですが、mif designとしては、このサイト上での流れを出来る限りコントロールしたくなくてですね、ボタンは統一しているけどわかりにくくしています。イジワルなサイトですね、ほんとw
写真、お褒めいただき、ありがとうございます。勝手に調子に乗らせていただきますね。
LC-Aに関しては、どーぞどーぞ。楽しんでやりますので、お気になさらずに~。

ホーム > CMYK-mania | Event > Lomography.jp in Osaka

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top