ホーム > Memo > memo-24/06/2006

memo-24/06/2006

・冥王星の衛星の名前が決まったよ
約1年前に発見された冥王星の衛星に、ニクス(Nix)とヒドラ(Hydra)という名前がついたよ。冥王星自体惑星じゃなくなる可能性だってある今(8月に惑星の定義が決まります)、彼岸でがんばっている気がします。
→Astro Arts 記事
http://www.astroarts.co.jp/news/2006/06/23nix_hydra/index-j.shtml

・オン・サンデーズのノート・コレクション2006
ずっと使っていたセクションペーパーを使い切って、新しいノートを探しています。
できればA4で、方眼もしくは無地。ノドにミシン目があったらいいな。
方眼の場合罫は薄く、グレーもしくはシアン系。ないですかね?作った方が早い?w
と、思っていたら、on sunday'sでノートの博覧会してる模様。行きたい・・・
→on sundays
http://www.watarium.co.jp/onsundays/

・第30回鳥人間コンテスト
彦根市の松原水泳場に、鳥人間コンテストのためのプラットホーム建設始まってます。
今年は7月22、23日です。湖岸道路が混みそうでやだなぁw
サイトでは、第30回の記念大会ということで、過去の名機コンテストも行われてますね。中間発表で1位になっている飛行機は、無尾翼のもの。・・・投票している人、飛行機好きなんだろうなってわかる結果ですな。
→よみうりテレビ 鳥人間コンテスト
http://www.ytv.co.jp/birdman/

・UFOの日
アメリカで空飛ぶ円盤なるものが、ケネス・アーノルドによって目撃された(とされる)日。
学生時代に、「哲学講義」という科目にUFOのことを取り上げる内容のものがあって、迷わず選んだボク。ちゃんと真面目に勉強してましたYO!

  • 2006-06-24 (土) 10:18
  • Memo

ホーム > Memo > memo-24/06/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top