ホーム > アーカイブ > 2006-06-10

2006-06-10

ボクの七つ道具 #5

dougu

5回目はカッター。
こう見えて(どう見えて?)手先は割に器用な方で、チマチマしたこととかする時、いろんなカッター必要になるのです。デカイのは皮革とか厚手の紙や布を切るとき、ローターカッターも皮革や布、それにミシン目入れるときにも便利。サークルカッターは文字通り丸く切り抜くとき。あとはデザインカッター類。
もちろん(かどうかわからないけど)通常カッターとデカいカッターは高耐久の刃を使用。こう見ると、NTよりOLFAの方が多いね。最近のお気に入りは、大きめのデザインカッター。無骨な感じがいいのです。
刃渡り6センチ以上あるものも常に持っていますが、やっぱ銃刀法違反?w

  • 2006-06-10 (土)
  • mif

サイレントヒル

silenthill
size:257×182mm
color:4c/4c

その街では、祈りさえも、悲鳴に変わる─

そりゃ、五月蠅そうな街ですなw ゲームしないのでよく知らなかったのですけど、バイオハザードみたいにゲームを映画化したものなんですね!
一度踏み込めば後戻りはできない街、サイレントヒル。この街に消えたシャロンと、消えたシャロンを追う母ローズ。ローズはシャロンを見つけ出し、この街から抜け出すことができるのか???

ゲーム知らないことをいいことに、「一度乗り込めば二度とは降りれなーい」って歌詞を思い出すオッサン約1名w フリッパーズギター「Dr. Head's World Tower」です。すんません。

→SILENTHILL(サイトにあるブログパーツをブログに張れば、プレゼントがあたるかも!・・・ちょっと不気味なブログパーツですけどw)
http://www.silenthill.jp/

memo-10/06/2006

・ABC六本木店 リニューアルオープン
改装していた青山ブックセンター六本木店がリニューアルオープンしました。オープニングキャンペーンとして、いろいろやってはりまっせ~。
→青山ブックセンター
http://www.aoyamabc.co.jp/

・JFK図書館のデータをネットに掲載するプロジェクトが始動
完成まで10年もかかるそうだ。
→IT media News 記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/09/news083.html

・「こなぷんケーキキッチン」「こなぷんドーナツキッチン」
20年ぶりに発売とのこと。あぁ懐かしい!「※作ったサンプルは食べられません」って一文が最高!!!そういやリアルおままごとオモチャで、ママキッチンとかあったなぁ・・・。
→バンダイ プレスリリース
http://www.bandai.co.jp/releases/J2006060801.html

・Trippen F/W Collection 2006
6月20日から、直営店で秋冬コレクションの先行入荷が始まるようです。夏きにけらし、と思っていたのに、もう冬ですか・・・。
→Trippen
http://www.trippen.co.jp/

  • 2006-06-10 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-06-10

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top