ホーム > Memo > memo-22/06/2006

memo-22/06/2006

・Windows Live Messenger
Windows Live Messengerでモバイル版のサービス(β版)が始まりました。現在対応機種はDoCoMoのFOMAの一部機種に限定されています。それと、先着5000名限定とな。早速アクセスしてみたら、「本日のダウンロードは終了しました」だと・・・。あ、そもそもボクの携帯、まだmovaなんですけどねーw そのうちβが取れて誰でも使えるようになるんだろうか?結構使えそうなんだよなぁ。
Windows Live Messenger自体では一般電話への通話も可能で、これってskypeみたいなもん?
→Windows Live Messenger
http://promotion.live.jp/messenger/index.htm

・DMC-L1
松下とオリンパスが7月に発売するデジタル一眼レフカメラが公開されました。
ダストレデューサー、ライブビュー、視野率100%2.5インチ液晶ディスプレイ、ライカレンズなど松下とオリンパスの持ってるところを合わせた感じ。750万画素ってところが、このところの解像度戦争再燃に逆行しているとも思えるのだが・・・。
ライカ社もフォーサーズ規格に賛同すると発表したらしいので、松下ボディでのライカカメラもそのうち発売されそうですね。
→IT media NEWS記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/27/news006.html

・『手で作る本』出版記念 『手で作る可能性』
Event info:2006/06/13~25 @美篶堂ギャラリー(TOKYO)
山崎曜さん著の『手で作る本』出版記念イベント、『手で作る可能性』がお茶の水の美篶堂ギャラリーで始まっています。てか、もうすぐ終わる!
よくインプットしたネタをアウトプットするのを忘れちゃうんですよね・・・。ブログのメモ専用カレンダー作ろうかと思うほど。
→美篶堂
http://www.misuzudo-b.com/

・朝時間.jp
6月20日に出来たサイト。ほやほや。
→朝時間.jp
http://www.asajikan.jp/

・昨日のこと
帰ってきて、一人キャンドルナイトしてました・・・。
で、このブログをMovableTypeからWordPressにしようか真剣に悩んでみようかと考えたり。
三菱からCMだけ取り出せるDVDレコーダーが発売されるようでして、CM好きを公言し続けている(中学生の時、「番組よりCMの方が好き」発言で、教師から変なヤツ扱いされる)ボクとしてはかなり惹かれました。お気に入りのCMライブラリーが作れるんですよ・・・。ぐわっ。
とか夢をふくらませて読書してたら、いつのまにか寝てました。ふくらんだ夢にパクンと食べられてしまったのでした。

  • 2006-06-22 (木) 5:24
  • Memo

コメント(閉):2

k-mfr.02 06-06-23 (金) 0:40

(やっといろいろ見れたよ!)
過去CMを自力でビデオ録画しようと
涙ぐましい努力をした経験がある私には
素晴らしいニュースです!!!

mif-4c 06-06-23 (金) 9:29

>k-mfr.02 さま
お疲れ様~!
過去CM録画編集!経験アリマス!w
あとね、過去に録ったビデオが、その時のCMを含んでいるから上書きや捨てることができない!
CMオンリー放送チャンネル希望!(もちろん放送プログラム付きで)

ホーム > Memo > memo-22/06/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top