ホーム > アーカイブ > 2006-02-09

2006-02-09

男女共同参画通信 vol.7

arukodomo
size:210×148mm 2つ折
color:4c/4c
発行:財団法人京都市女性協会、京都市文化市民局

中身は堅い内容ながら、表1がやたら可愛い作りの広報媒体です。
タイトル文字がオリジナルフォントなのか、丸く四角く、手に取りやすくしていますね。

表4にあったアンケート結果が面白かった。
Q.「男は仕事、女は家事・育児」という考え方についてどう思いますか?」
結果は、「賛成」「どちらかと言えば賛成」が約51%、「反対」「どちらかと言えば反対」が約47%。
5年前より賛成が少し減り、反対が少し増えたとはいえ、ほぼ半々じゃない!
ダメダメだね、日本人の思考。
むむむ・・・。

memo-09/02/2006

・今月の『流行通信』で、滋賀県多賀大社の糸切り餅が紹介してありましたね~
あれ、おいしいですよ。おすすめ。ジモティーでも、行けば買ってしまうのです。

arukodomo
・開催中のイベント「café de poche vol.5」に『のだめカンタービレ』を持って行っているのですが、スタッフみんなが次々とのだめワールドに飲み込まれていって、面白かった。
そして、このキャラブック、同じくのだめにはまった我がアネが買ってました。で、くれた(3x!)。
なんと、ボクと同じ誕生日のキャラがいました!・・・でもあんまり嬉しくないキャラなのです。ぎゃぽー!
土曜日に持って行きますからね~ >cdpスタッフ

そしてそして、次号のだめは、予約限定本があって、お腹を押すと鳴くマングースぬいぐるみがついてきますよ~!ぬいぐるみ付きなので、限定本はちょっとお高めですが・・・。すでに、アネが予約してました。もちろん、ボクがお買いあげしますけどぉー。w

  • 2006-02-09 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-02-09

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top