ホーム > Memo > memo-26/05/2006

memo-26/05/2006

・村上龍、Adobe Acrobatを語る。
語っておられます。第2弾、第3弾は誰なんでしょうか。気になります。
→Adobe Acrobat
http://www.acrobat-learning.jp/

・佐藤卓さん、XYLITOLについて語る。
LOTTEのガム・XYLITOL。パッケージデザインをされている佐藤卓さんのお話です。語るというか、聞くという体なのですが、上記のメモと合わせたいだけのために、語るにしてみた。XYLITOLのWEBもリニューアルされてます。
→LOTTE XYLITOL
http://www.lotte.co.jp/xylitol/index.html

・多くは語らず。
夜中にPCのお掃除(データの)をしていて、去年落としておいたファイル発見した。大学(?)の図書館でいきなりミュージカルをやっちゃうというやつ。結構有名だと思うので、ご存じの方も多いでしょうが、せっかくなのでメモ。見所については、言いません。多くを語らずと言っちゃった手前ねw 友達が働いている図書館でやったら、どうなるだろう・・・むふふ
→READING ON A DREAM
http://movies.collegehumor.com/......(mpg動画)

・ブロークン・フラワーズ トークイベント
Event info:2006/05/29 @シネマライズ(TOKYO)
3月にエントリーしていたジム・ジャームッシュ監督作品『ブロークン・フラワーズ』がようやく公開ということで、シネマライズにてトークイベントが行われます。ゲストは写真家の若木信吾さんとスタイリストの伊賀大介さん。当日上映最終回の後だそうです。
→ブロークン・フラワーズ
http://www.brokenflowers.jp/

・キヤノン フィルムカメラ開発凍結
ニコン、コニカミノルタ、そしてキヤノン・・・。いろいろ思うことありすぎて、語れず。

・星の彼方から、航海者は語る。
最近天文関係についてメモしてなかったので。
ボクが大好きな人工衛星“ボイジャー2号”。1977年の打ち上げから約30年が経ちました。今も秒速15kmを超えるスピードで、地球を離れています。そのボイジャー2号が来年には太陽系の最縁部に到達するとのことらしいです。太陽風とプラズマの境目をも突き抜けて、終わりのない旅は続いていくのですね。目元じんわり・・・。

今日のメモは、ゴリゴリに“語る”でまとめてみました(自己満足)

  • 2006-05-26 (金) 6:19
  • Memo

ホーム > Memo > memo-26/05/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top