ホーム > Video > 選ばれたカードを見事に当てちゃうデジタルサイネージ「Quebec City Magic Festival - The Mind Reading Billboard」

選ばれたカードを見事に当てちゃうデジタルサイネージ「Quebec City Magic Festival - The Mind Reading Billboard」

Quebec City Magic Festival - The Mind Reading Billboard

いつも不思議で面白いプロモーションを行っているケベックのマジックフェスティバル。今回はバス停に設置したデジタルサイネージを使ったマジックで、訪れた人を驚かせています。

人が近づくと画面に映し出される何枚ものトランプ。
好きなカードを選べと指示が出る。
画面からカードが消えたかと思うと、「あなたの選んだカードはこれですね」と一枚だけカードが表示される。

それがなぜだか当たるのだ。
不思議なことに心を読まれているかのように。

タネはデジタルサイネージの裏にある。
デジタルサイネージの前に立つ人の顔を認識し、目の動きを検出。どのカードを見ているかを調べてそのカードを表示するだけ。これだと当たるのも当たり前だけど、そんなことはみんな知らないからびっくりしちゃう。仕組みがわかっていたら警戒して違う方を見たりもするのだけどね。

  • 2017-05-05 (金) 7:11
  • Video

ホーム > Video > 選ばれたカードを見事に当てちゃうデジタルサイネージ「Quebec City Magic Festival - The Mind Reading Billboard」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top