ホーム > Video > 途中で自分が消えてしまう、鏡のように自分が映るモニター!「The Disappearance / Quebec City Magic Festival」

途中で自分が消えてしまう、鏡のように自分が映るモニター!「The Disappearance / Quebec City Magic Festival」

The Disappearance / Quebec City Magic Festival

カナダのケベック州で、ウインドウディスプレイとして設置された6枚のモニター。そこに映るのはモニターの前の様子。つまり、鏡に映ったように見えるのです。それだけでは驚かないのですが、歩いていくと、途中の2枚だけ自分が映らない!そこにいるおじさんやベビーカーを押す女性は映っているのに、自分だけが映らない!どうして!?

つまり、この2枚のモニターの前にいるおじさんやベビーカーを押す女性は役者なのですね。他の4枚はリアルタイムの映像なのですが、このモニターだけ事前に撮影された映像が流れていて、映像に合わせて役者さんが動いているのです。だからよく見ると動きのシンクロがぎこちない。

ケベックで行われるマジック・フェスティバルに合わせて設置されているのですが、実は去年も『本物の鳩が飛び出すマジックフェスティバル告知の帽子型看板』としてエントリーしているんですねぇ。来年もなにかやってくれるかな〜

  • 2012-08-31 (金) 7:42
  • Video

ホーム > Video > 途中で自分が消えてしまう、鏡のように自分が映るモニター!「The Disappearance / Quebec City Magic Festival」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top