ホーム > Video > 当たればフェスにご招待!リストバンドになるコカ・コーラのパッケージフィルム「FESTIVAL BOTTLE」

当たればフェスにご招待!リストバンドになるコカ・コーラのパッケージフィルム「FESTIVAL BOTTLE」

FESTIVAL BOTTLE

日本ではコカ・コーラを過去1ヶ月に飲んだ若者は何パーセントくらいなのだろうか。ルーマニアではこの施策の前月に、40%の若者がコカ・コーラを飲んでいなかったそうだ。
若者にもっと飲んでもらうには・・・フェスだ!

そんなわけでルーマニアのコカ・コーラはボトルパッケージに工夫を施した。
一部が切り取れるようにして、裏側にバーコードをプリントしたのだ。
このバーコードを専用アプリに読み取らせると、当選か否かがわかる。当選すると、ルーマニアで最大級の音楽フェスに行けるのだ。

切り取ったパッケージはそのままリストバンドとして手首に巻くことができるので、当選した人はそのリストバンドをしてフェスに参戦。当選しなかった人も、ファッション感覚でリストバンドを巻いたりしちゃって。

売り上げも11%アップして、若者の購買も増えたそうで、よかったですね。

  • 2017-05-30 (火) 8:02
  • Video

ホーム > Video > 当たればフェスにご招待!リストバンドになるコカ・コーラのパッケージフィルム「FESTIVAL BOTTLE」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top