ホーム > アーカイブ > 2017-05-09

2017-05-09

選んだ図形を同心円上に重ねて配置し、マンダラ調の線画が作れるサイト「STAEDTLER Mandala Creator」

STAEDTLER Mandala Creator

マンダラ(曼荼羅)とは、主にチベット密教において仏様たちを模式化して描いたものだが、ここでいうマンダラは様々な図形を組み合せることで作る前述の曼荼羅調の図のことを指す。紳助の人間マンダラのことでは決してない。

このサイトはドイツの文具メーカーのステッドラーによる、そんなマンダラアートを自由に作れるサイトだ。

続きを読む

  • 2017-05-09 (火)
  • Web

赤ちゃんを連れて野外フェスに参戦できるのか?赤ちゃんロボを使ったStudent Flightsによる実験「Babybot」

Student Flights Babybot

若者の中には、たとえば結婚して子どもができても野外フェスに行けるだろうと思っている人がいるかもしれない。それは可能なのか、どうなのか。

続きを読む

恋人がいない友人のために恋人探しをしてあげる、恋のキューピッドアプリ「Wingman App」

Wingman App

あんなに素敵なヤツなのに、ずっと恋人いないんだ。
そんな友人、まわりにいませんか?
だったら探してあげましょう、というおせっかいアプリがリリースされている。

続きを読む

ホーム > アーカイブ > 2017-05-09

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top