ホーム > Video > 時間が経てば消えるプリンタインキで、何度でも紙をリユースするプロジェクト「Rebirth After Reading」

時間が経てば消えるプリンタインキで、何度でも紙をリユースするプロジェクト「Rebirth After Reading」

Rebirth After Reading

必要があってプリントしても、すぐに用済みになってしまう書類は少なからずある。なるべく紙の無駄をなくすとしても、今までだと両面印刷する程度で精一杯。そこで中国のNGOが、子ども用の消える落書きペンをヒントにプリンタインキを作った。

このインキは、印刷してから数日放置しておくと、色が消えてしまう。
色が消えるということは、その紙がもう一度使えるということ。いや、何度でも使えるということ。
何度でも使えるならば、紙の無駄は限りなく少なくなりますね。

とはいえ、残しておく必要のない印刷物であれば、はなっから電子化すればいいのではないかと思うのですよね。

  • 2015-02-17 (火) 8:39
  • Video

ホーム > Video > 時間が経てば消えるプリンタインキで、何度でも紙をリユースするプロジェクト「Rebirth After Reading」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top