ホーム > Video > 子どもたちにスキンケアの重要性を知ってもらうための人形「NIVEA DOLL」

子どもたちにスキンケアの重要性を知ってもらうための人形「NIVEA DOLL」

NIVEA DOLL

子どもを外で遊ばせる時には、日焼け止めのためにスキンケアが大事です。しかし、べたつくのが嫌なのか、塗られるのを嫌う子どもたちは多い。そこでニベアはリオデジャネイロのビーチで、子どもたちに人形を配った。

この人形、紫外線に反応して肌の色が真っ赤に変わる。
でも、人形と一緒にプレゼントされた日焼け止めを塗ってあげると、赤かった肌の色は元に戻る。

これで遊んでもらうことで子どもたちには日焼け止めの重要性を知ってもらい、人形に塗ったように自分の肌にも塗らなければと思ってもらえるようになる。わかりやすく結論を見せてもらうことで、理解が早まるということですね。また、人形へのお世話をさせることで、人形より大きな自分が嫌とは言えないという気持ちにさせる心理的効果もあるように思います。

  • 2015-06-03 (水) 8:32
  • Video

ホーム > Video > 子どもたちにスキンケアの重要性を知ってもらうための人形「NIVEA DOLL」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top