ホーム > アーカイブ > 2015-06-22

2015-06-22

わずか5mmの米粒に映像を投影したプロジェクションマッピング「RICE MAPPING」

RICE MAPPING

今年のミラノサローネ期間中に開催されたTOKYO DESIGN WEEK in MILANOにて展示された、ミニマムなプロジェクションマッピング。

続きを読む

iPhoneをセットすれば8mmカメラスタイルで動画を撮ることができる「Cinematic Smartcase」

Cinematic Smartcase

スーパー8とかシングル8なんて言っても知らない人も多いのではないかと思われる昨今ですが、そんな時代に敢えて8mmカメラカメラスタイルで動画を撮るためのiPhoneケース「Cinematic Smartcase」が考え出されています。

続きを読む

煙突の煙に、苦しそうな子どもたちの顔が映し出される「Breathe Again」

Breathe Again

この動画によると、中国では大気汚染が原因で亡くなる子どもが年間50万人を超えるそう。こうした現実を受け、空気を綺麗にしようと訴えるために、夜の工場の煙突からモクモクと出る煙に映像が画像が投影された。

続きを読む

Google 夏至の日でアイスキャンディーのGIFアニメに!南半球は冬至の日ロゴに!

Google 夏至の日でアイスキャンディーのGIFアニメに!南半球は冬至の日ロゴに!

今年の6月21日は夏至でした。しかし多くの国で父の日だったため、父の日のGIFアニメロゴが優先されていました。日本も父の日ロゴだったので、こちらの夏至ロゴは表示されていません。

続きを読む

  • 2015-06-22 (月)
  • Web

ホーム > アーカイブ > 2015-06-22

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top